極薄最軽量かつ低価格な「Chromebook Duet」がLenovoから!

  • 46,433

  • author 湯木進悟
極薄最軽量かつ低価格な「Chromebook Duet」がLenovoから!
Image: GeeksULTD

これ国内でも発売して!

日本でも以前よりはChromebookシリーズ購入しやすくなりました。でも、その低価格最大の武器なんていわれてるわりには、日本で買うと微妙な値段だったりもしますよね? それだったら、Windowsマシンのほうがいいかなってラインになってしまって…。

ところが、このほどGeeksULTDは、北米のBest Buyで発売されたという、Lenovo(レノボ)の「Chromebook Duet」を紹介。2in1スタイルにて、タブレットのように使うことも、キーボードを装着してラップトップのように使うことも可能で、日本円にして3万円台の299ドルにて販売中です。キーボードカバーはプラス1万円の別売り...なんてタブレットがある中、Chromebook Duetはすべてセットでこの価格なんですよね。

200514geeksultd2
Image: GeeksULTD

ちなみに、ただ安いというだけではなく、本体の厚みは、Chromebookシリーズで最薄レベル0.29インチ(約7.4mm)という完成度。本体重量も1ポンド(約450g)を切っています。10.1インチサイズのFull HD+ディスプレイに、Mediatek P60Tプロセッサを採用し、4GBのRAM、128GBの内蔵ストレージを搭載。最大10時間の連続使用が可能で、今後8年間にわたる最新アップデートの配信サポートが保証されている、長く使いこなせそうな仕上がりですよ。

これは、市場に出そろっているChromebookのベストランキングを塗り替えるモデルになるのではないかな? あと、いろいろChromebookも路線が分かれてきていて、なかにはゲーミングラップトップレベルの高級仕様を追求するメーカーなども登場しているようですが、とにかく安くてよいものをってユーザーに、Chromebook Duet最適解となりそうです。

Source: GeeksULTD

2020年5月14日 20:00 訂正:厚さの表記に誤りがありました。謹んで訂正いたします。

Chromebook Duet ほしい?

  • 0
  • 0
chromebook

シェアする

    あわせて読みたい