モニターとキーボードの高さが自由自在。ハシゴのようなノートPCスタンド「Stan Desk」

  • 13,793

  • author 岡本玄介
モニターとキーボードの高さが自由自在。ハシゴのようなノートPCスタンド「Stan Desk」
Image: HumbleWorks

少しでも健康的にテレワークをしたいアナタに!

座った姿勢でも、立った状態でも、好きな位置にモニターとキーボードの高さを調節できる、まるでハシゴのようなノートPCスタンドStan Desk在宅仕事の相棒になりそうです。

数秒で仕事の環境が完成

いきなり自宅作業をすることになり、とりあえず作業用PCは何とかなったものの、作業する環境まで整っていない!という人は大勢おられるかと思います。

座椅子で作業したら腰にキますし、食卓でカタカタタイピングしても猫背になって肩も凝る。だからといって立って作業するにしても、どうやって高さをキープすれば良いのやら…?

その解決策が、もしかするとコレなのかもしれません。

Video: Shaye N Pathe/YouTube

座り仕事は健康に悪い

HumbleWorksいわく、一般的な机と椅子だと、1日8〜10時間の座り仕事で肥満、心臓病、癌のリスクが高まるなどの健康被害が生じる可能性があるとのこと。ですが立ち仕事なら、そうしたリスクを回避できるだけなく、作業効率が10倍に向上する、と書いています。1番身近なのは腰痛と肩凝りの改善かと思いますけどね。

「Stan Desk」はプラスチックを使用せず、木製なので環境に優しいのが利点で、数秒で組み立てられる上、折りたためば薄く収納しやすくなります。

200422_standesk2
Image: HumbleWorks

3種類から選べる

「Stan Desk」には、15インチまでのノートPC向けで高さ710mmの「Stan 1」と、27インチまでのノートPCまたはデスクトップに最適な、高さ620mmの 「Stan 2」、そして高さ620mmで、17インチ以上の幅広ノートPCや、幅広のキーボードに最適だという「Stan1.5」の3種類が作られています。

お値段は「Stan 1」のみ定価199ポンド(2万6600円)で、あとの2種類が229ポンド(約3万円)です。しかしながら、MashableShopでは「Stan 1」が今なら199.99ドル(2万1500円)で、「Stan 2」が229.99ドル(2万4700円)とちょっとお得になっています。

大きなモニターに限らず、タブレット端末なども置けるので、工夫して使ってみても良さそうです

Source: Instagram via HumbleWorks, YouTube, MashableShop via Mashable

Stan Desk ほしい?

  • 0
  • 0
HumbleWorks

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by