LG噂の2画面スマホ。え、画面が回転するの?

  • 17,212

  • author そうこ
LG噂の2画面スマホ。え、画面が回転するの?

変わり種デュアル。

ネタ元の韓国メディア、Korean Heraldの報道によれば、LGは新たなデュアルスクリーン端末を開発中。コードネーム「Wing」のこの端末には、6.8インチと正方形の4インチの2つの画面があります。なかなかユニークな作りになっていて、ガチャ、クル、ガチコンとすることでデュアル画面使いができるのです。

ガチャ、クル、ガチコンってのはあくまでも、個人的イメージ。何を言いたいかというと、2画面が上下2層になっており、上の6.8インチスクリーンを90度回転させることで、下にある4インチスクリーンが現れるという仕組みなんです。コードネームの「Wing」は、上画面を回転させたときの端末が、羽を広げたように見えるから、かな?

もちろんガチャガチコンなんてことはなくスムーズな回転なのでしょうが、見た瞬間その昔大流行したSidekickを思い出しました。ガチャっガチコンでいちいち派手にスクリーン回転させてたのが懐かしい。

ETNewsによれば、4インチディスプレイはあくまでマルチタスク用の補助画面、キーボードや編集ツールなどを使う想定。写真や動画を見るのはメインの6.8インチ。その他スペックは、64PMカメラを含むトリプルリアカメラ、プロセッサはSnapdragon 7シリーズ、5G対応。今年後半リリース予定で、価格は9万円ほどになるだろうとのこと。

飛び出すカメラや回る画面。こういう物理的なからくり好きです。ガジェットの基本のき!

Source: Korean Herald, ETNews via The Verge

    あわせて読みたい

    powered by