Twitchがゲーマーのリアリティ番組を始めるってマジ?

  • author Catie Keck - Gizmodo US
  • [原文]
  • 岩田リョウコ
Twitchがゲーマーのリアリティ番組を始めるってマジ?
Image: Gareth Cattermole / ゲッティイメージズ

なんかいいぞ、見たいぞ、ゲーマーの恋愛リアリティ番組。

ゲーム中心のライブストリーミング配信プラットフォームTwitch(ツイッチ)が、どうやらリアリティTVを始めるらしいと伝えられています。ゲームの番組はもちろん、ゲーマーのためのデート番組もあるらしい!?

Bloombergが伝えるところによると、Twitchは週に2、3回の放送(4時間から10時間ほど)の番組シリーズを検討しており、ゲーム番組はもちろん、デート番組、スポーツ、音楽、トーク番組などが企画されているとのこと。Twitchのスポークスマンに問い合わせたところ「噂や憶測に対するコメントは致しません」との返事でしたが、真相はいかに?

たしかに今、このStayHomeの時期にどうやってゲーマーの恋愛番組シリーズを撮るのかという疑問もあります。しかしゲーム番組やトーク番組は会わなくても撮影はできます、家でゲームをしている人は多いはずなので、これはいい感じでスタートができるのでは? 配信という今のフォーマットをもう少し構造化したら番組として成り立ちそう。

Bloombergによると、ターゲット層は18歳〜24歳くらいのゲームやエンターテーメントに興味がある人たちで「マルチプレイヤーエンターテーメントに新しい風が吹く」のではないか、と書かれています。

ゲーム配信やゲームトーク番組などは、想像がつきやすいですがゲーマーの恋愛リアリティ番組は未知で楽しみですね。この番組制作の噂が本当だとしたら、とにかく早くコロナが収束して撮影に入れることを願っております。

    あわせて読みたい

    powered by