なぜ? カクカクしたポリゴン型なのに、首にフィット&首の湾曲を正す枕が4,200円でクラファン中

  • 8,406

  • author 岡本玄介
なぜ? カクカクしたポリゴン型なのに、首にフィット&首の湾曲を正す枕が4,200円でクラファン中
Image: INDIEGOGO/YouTube

見た目じゃ良さはわからないけども…。

カクカクしたポリゴンのデザインなのに、上手いこと首にフィットするという枕「C-Rest Pillow」がINDIEGOGOのクラウドファンディングで人気を集めています。もしもゲーム『バーチャファイター』に氷山が出てきたら、こんな感じでしょうか?

姿勢を正す効果あり

何百円から何万円まで、ピンキリで買える枕。高さや柔らかさ、使われる素材の違いで選択肢は星の数ほどあり、だからこそなのか、自分に合ったものがなかなか見つかりません。毎朝起きると、頚椎が痛くてイヤになっちゃいます。

ですが、人間工学に基づいたこの枕を使うと、1日10〜15分程度で首の湾曲を正し、姿勢を回復するのだそうです。

目指したのは、マッサージ師のようなプロが、両手で後ろから頭全体を包むように支えてくれる、ホールド感なんですって。

Video: Start Living Official/YouTube

どの面にも意味がある

素材は柔軟で破れにくく、防水の一体型スキンフォームで作られています。そして「C-Rest Pillow」の由来は、頭を乗せる部分が「C」型にへこんでいることと、C1-C6頚椎だとのことです。そしてカットされたあらゆる面が、後頭部を支えたり各頚椎をサポートしたりと、意味を持っているのです。

200608_crest2
Image: INDIEGOGO/YouTube

「C-Rest Pillow」のお値段は、早割りで39ドル(約4,260円)。執筆時は、約54万5000円の目標金額に対して、358人から482%を超える263万円以上の出資金が集まっていました。

これでついに、枕探しの度に終止符を打つことができるのでしょうか?

Source: YouTube via INDIEGOGO

C-Rest Pillow ほしい?

  • 0
  • 0
INDIEGOGO

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by