優れた防刃性能と確かな収納力を兼備。最強トラベルボディバッグ「CONSPARA T1」

  • 12,724

  • lifehacker
  • Buy
  • author 山科拓郎
優れた防刃性能と確かな収納力を兼備。最強トラベルボディバッグ「CONSPARA T1」
Image: TYTRADING


こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

全国で緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻りつつある昨今。まだまだ気が抜けない状況は続きますが、様子を見ながら旅行を計画されている方もいらっしゃるでしょう。

そこでご紹介したいのが、machi-yaでクラウドファンディングをスタートしたばかりの防刃ボディバッグ「CONSPARA™ T1」。韓国では累計5万個以上の販売実績を持ち、日本円換算で6千万円以上を資金調達した人気プロダクトの最新バージョンです。

Video: TYTRADING/YouTube

海外旅行中はもちろん、国内でもスリや盗難のリスクを軽減するのに役立つ防犯機能を多数備えています。今回は、役立つ機能をピックアップしてご紹介しましょう。

さまざまな防犯機能に注目!

42f7775962353d8f634ae7e384ff6179
Image: TYTRADING

「CONSPARA™ T1」には、耐摩耗性生地/スキミング防止ポケット/ワイヤー入りベルトetc. 8種の防犯機能が詰め込まれています。

ezgif.com-resize__1_-1
Image: TYTRADING

はじめにご注目いただきたいのが「TSAダイヤルロック」。任意の番号を設定してロックできるだけでなく、専用の隠しポケット内に収納することも可能です。取り出して使う際は磁石でバッグ本体に固定されるので、邪魔になることもありません。

374eb8de691cf8131db2d3190214abdb
Image: TYTRADING

また、表地には耐摩耗・耐切断性に優れたCORDURAを採用。ナイロンの7倍もの強度を持つとされる繊維で、ワークウェアやアウトドア製品などに使われることでも知られます。生活防水に対応しており、突然の雨から持ち物を守ってくれるところも嬉しいですね。

2a95df6ba7aee57ead2698f7d26308a3
Image: TYTRADING

さらに、裏地の各所には通常のポリエチレンと比べて30~50倍の密度を有したUHMWPE(超高分子量ポリエチレン)を採用。刃物を用いた悪質なスリから、持ち物を守れるよう設計されています。同じ条件のカッティングテストでは、テスト生地が10回程度の切りつけに耐えられたのに対し、UHMWPEは20回以上に耐えうる耐刃性を備えていたというから、驚きです。

84a7a0bf8a8ff7358fac3b204b010e67
Image: TYTRADING

ベルトの中にはステンレスワイヤーが入っており、こちらも刃物で簡単にカットされることはありません。旅先での思わぬ被害を防ぐためには、これぐらいガードが厳重だとありがたいですね。

ezgif.com-resize__2_
Image: TYTRADING

海外旅行に欠かせないクレジットカードやパスポート。これらの情報を盗難からしっかりと守る「スキミング防止ポケット」も見逃せません。上に掲載したGIF動画では、「スキミング防止ポケット」内のパスポートには、RFIDスキャンアプリが反応していないことがわかります。

7Lの収納力&多彩なポケットを確保

26
Image: TYTRADING

防犯機能だけでなく、収納力と整理しやすさにも優れているのが「CONSPARA™ T1」の魅力と言えます。12cmのマチがあり、厚みのある物でも収納できる「メインポケット」や、ケーブル類の整理に役立つ「メッシュポケット」、モバイルバッテリーなどの収納に適した「マルチバンド」etc. 記事内でまとめてご紹介しきれないほど、収納の種類が充実しています。

92bd2a49-f7ef-4d0f-8f2c-a70dd4663da1
Image: TYTRADING

なお、収納できる荷物の目安は、上の写真を参考にしてください。7Lの容量を備えており、タブレット/財布/Wi-Fiルーターなどなど、旅先の必需品がまとめて入ります。先にご紹介したポケット類で、持ち物をきちんと整理できるのも嬉しいポイントです。


防犯性と確かな収納力を兼ね備えた「CONSPARA™ T1」には、他にも役立つ機能が盛りだくさん。実施中のプロジェクトでは、一般販売価格16,980円から約23%OFFの12,980円(消費税・送料込み)で支援できる、お得なリターンが用意されています。

ポケットの種類や本体サイズ、Q&Aなどを詳しくご覧になりたい方は、下記リンク先を要チェックです!

>>最強トラベル防刃ボディバッグ「CONSPARA™ T1」の支援はこちら

Image: TYTRADING

Source: machi-ya

    あわせて読みたい

    powered by