でっかいグリップはプロの証。スマホとバッテリーグリップが出会ってしまった

  • 10,689

  • author ヤマダユウス型
でっかいグリップはプロの証。スマホとバッテリーグリップが出会ってしまった
Image: Kickstarter

落としにくさもMax。

バッテリーグリップのあるカメラは、どことなくプロっぽい。むしろプロ感を出すためにあえてグリップを付けるまであると聞き及びます。では、自分のスマホをプロっぽくするには? 付けるしか無いでしょう、グリップ。

200617progrip_02
Image: Kickstarter

ProGrip」は、そんなプロ心をくすぐるスマホアクセサリー。スマホケースにデジカメのグリップを取り付けたようなルックスですが、実はここにバッテリーが内蔵されていて、スマホの背面からワイヤレス充電ができるようになっています。グリップ部分にはBluetoothによるシャッターボタンもあるので、まさにスマホのためのバッテリーグリップ。

200617progrip_03
Image: Kickstarter

スマホをマウントしている部分はロールし、縦持ちや横持ちでの撮影も可。加えてグリップ側面の傾斜を利用すれば、設置すればスマホスタンドに早変わり。ゴツいグリップが付いてるだけかと思いきや、意外と普段使いもしやすそうなのでは? バッテリーを食うタイムラプス撮影やライブ配信にもうってつけ。

200617progrip_04
Image: Kickstarter

さらにプロを目指すなら、色んな撮影アクセサリーを取り付けるのもヨシ。レンズ周りにスペースをとることで、様々なスマホに対応しつつ、スマホレンズを取り付けれるようにしてあるんですね。というのも、開発しているのはスマホレンズに定評ありまくりのShiftCamですから。レンズのことを考えていないワケがないのぜ。

Kickstarterにて、89ドル(9,540円)以上の出資で「ProGrip」がゲットできます。もはやスマホはOSを積んだ高性能カメラだとするなら、ホールド次第で撮影クオリティが違ってくるのも自明。持ち方で差をつけろ!

Source: Kickstarter

ProGrip ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by