Appleカードの分割手数料ゼロキャンペーンが始まるかも

Appleカードの分割手数料ゼロキャンペーンが始まるかも

とりあえず買っていただいてですね。

コロナパンデミックによる世界的不景気。各国でさまざまな景気対策がとられていますが、企業は企業でアイデアが必要。Apple(アップル)は、Appleカード利用で無利息分割プランを検討しているとか。

12回までの分割払い手数料がゼロに

ネタ元のBloombergが報じたところによりますと、Appleは近々新たな分割払いプランをスタートさせるとのこと。プランの肝となるのは、ゴールドマンサックスが発行するAppleのクレジットカードAppleカード。Appleカード払いでApple直営店で買い物をした場合、12回までは月々の分割手数料がゼロになるというキャンペーンのようです。対象となるのは、iPad・Mac・Apple Pencil・iPad Keyboard・Mac XDRディスプレイモニター。また、AirPods・Apple TV、HomePodsは6回まで分割手数料ゼロとなります。

太っ腹ではありますが、Appleの狙いはもちろんAppleカードをより普及させること、そしてコロナ不景気でも売り上げをあげること。そりゃそうですよね。

世界中の多くの企業と同じく、もちろんAppleもコロナの影響を受け、 3月期四半期決算では予定の売り上げに届かないことを2月に発表しました。第2四半期決算発表の際にはティム・クックCEOが

厳しい現状の中で、新たにつながるため、情報を得るため、物づくりのため、そして生産するため、我々のユーザーはAppleプロダクトを必要としてくれています。これは、ユーザーのニーズに革新的に応えていくため、世界のみなさんの期待に応えるために、非常に大きな励みになっています。

コメントしていました。

クックCEOの宣言通り、コロナ禍の中も、Appleは新たなプロダクト(MacBook Pro・MacBook Air・iPad Pro・Magic Keyboard・Powerbeats・iPhone SE)をリリースし続けています。遅れるかもと噂されるも、今秋にはiPhone 12の登場が期待されています。

分割払い無利子キャンペーンをする企業は他にもあるようですが、Appleの場合それを幅広いプロダクトに使えるのが強みかと。このキャンペーンが本当にスタートすれば、そりゃAppleカード利用者は増えるでしょうねぇ。

Source: Bloomberg



Appleカード ほしい?

  • 0
  • 0
Apple

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by