【読者限定で20%オフ】3,000円台のサウンドバー「TT-SK028」でPC・TVの音響がパワーアップしました

  • 5,207

  • Buy
  • author 小暮ひさのり
【読者限定で20%オフ】3,000円台のサウンドバー「TT-SK028」でPC・TVの音響がパワーアップしました
Photo: 小暮ひさのり

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

物足りなかった音響、格安で見直せます。

Stay Homeの影響で、自宅で映像や音楽を楽しむ時間も増えていると思いますが、「おうち時間」を充実させるなら、サウンド周りのリニューアルも進めてみませんか?

たとえば、TaoTronicsから発売されたサウンドバー「TT-SK028」は、3,000円台という圧倒的な導入ハードルの低さで、手軽にPC・TV周りのオーディオ環境を1ランクアップできるアイテム。

コンパクトサイズながら、サウンドバーが3,000円台…ごくり。

思わず物価を疑うレベルですが、事実なのだからしょうがない(しかも今なら20%OFFセール中です)

200620ttk07
Photo: 小暮ひさのり

スピーカーユニットにはフルレンジスピーカーx2、パッシブラジエーターx2、ツイーターx2を搭載。合計6W出力となっています。接続はAUX入出力に加えてBluetooth 5.0での無線接続となります。

HDMI入出力無いので、その点は注意ですね。あと、電源はUSBから取得するタイプなので、PCへの接続やUSBアダプターが必要になります。

メインのiMacに接続。サイズ感はピッタリ

200620ttk01
Photo: 小暮ひさのり

まずはメインのiMacに接続。うん、ピッタリなサイズ感。

音が自分に向けて発せられるようになったので、映像視聴時の迫力も増しました。音質は最高!ではないにせよ、3,000円台のサウンドバーとして考えると、なかなかに頑張っていますよ。

200620ttk02
Photo: 小暮ひさのり

手元で音量操作できるのも便利。卓上にレイアウトするデスクトップ用・ラップトップ用スピーカーとしては、使いやすくい1台ですね。

かわいらしい感じになるけどリビングのテレビでも楽しめた

200620ttk03
Photo: 小暮ひさのり

リビングの50インチテレビに接続した様子がこちら。

ちょこんとあらかわいい。なサイズですが、衝撃的な事実として、テレビのスピーカーに比べたら音量・音質ともにだいぶマシになりました。我が家の激安4Kテレビ、どれだけスピーカー貧弱だったんですかね…。

なお、ボリュームアップ効果だけでなく、人の声などは明らかに聞き取りやすくなっています。これまでも何度も聞きづらいなぁと思うシーンがあって、自分の耳を疑っていたのですが、そうか、スピーカーが悪かったのか…。

200620ttk05
Photo: 小暮ひさのり

テレビでの利用だとリモコンが欲しくなりますが、テレビ側でもボリューム調整できるので必須ってわけじゃありません。ただ電源のON/OFFに関しては、USBケーブルを引き抜くしか手段が無いので、基本はつけっぱなしになりそうです。

まぁ、テレビのUSBポートから電源取って、つけっぱなしでもいいんですけどね。

200620ttk08
Photo: 小暮ひさのり

Bluetooth接続でスマホの音も再生できますよ。

スマホのスピーカーじゃ物足りないときに、無線で繋がって手軽にボリュームアップできるのもなかなか便利。また、タブレットなどとも相性良さそうですね。

こうして「TT-SK028」は機能的・音質的にはシンプル。エントリークラスのサウンドバーですが、「なんとなくサウンドに物足りなさを感じる」といったニーズに対しては、極めて高い費用対効果を得られます。

200620ttk10
Photo: 小暮ひさのり

この「TT-SK028」の通常価格は3,999円ですが、Amazonでご購入の際に、下記のクーポンコードを入れると20%オフで3,199円になりますよ。クーポンコードは「TTSK028GIZ」

クーポンの使用は、以下のAmazonの販売ページにてご購入いただく際に、お支払い方法選択画面や注文確認画面で上記クーポンコードを入力すれば割引が適応されます。アイテムの詳細や購入は以下のリンクより。

読者限定セールは、 2020年6月29日(月)の23時59分まで(クーポンは台数限定なので、早期終了の可能性もございます)。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon.co.jp

    あわせて読みたい