次期iMacの予感! 現行iMacの出荷時期が6月22日以降に遅れています

  • 11,290

  • author 塚本直樹
次期iMacの予感! 現行iMacの出荷時期が6月22日以降に遅れています
Image: Justin Sullivan / ゲッティイメージズ

はやく見たいぜ!

ここ最近は次期iMacについてあれこれが盛り上がっていますが、それと時を同じくして、27インチiMacの出荷時期が6月22日以降に設定されているのが海外で発見されました。

なぜ6月22日が意味深なのかといえば、同日にはApple(アップル)が開発者向けイベント「WWDC 2020」を開催するからです。つまり、6月22日に次期iMacが発表され、現行製品との切り替えがあるかもしれないということですね。

一方で、21.5インチiMacの出荷時期には変更はみられません。これはつまり、21.5インチiMacは刷新されない…ということでしょうか。同モデルがディスコン(出荷中止)になるかどうかは、まだ情報がありません。

191213_mac_pro_1
Image: suzuko

次期iMacでは「iPad Pro風のデザインにPro Display XDR風のベゼル」が採用されることが、リークアカウントによって伝えられています。上の画像はPro Display XDRのものですが、現行のiMacからはかなりスッキリとしたデザインとなりそうです。

長らくそのスタイルに変更がなかったiMacですが、いよいよメジャーアップグレードの時期が近づいているのかもしれませんね!

Source: MacRumros

2020年6月13日:誤字を訂正しました。

    あわせて読みたい