iOS 14から次期iMac風のアイコン発見? 下部ベゼルが狭い…

  • 10,535

  • author 塚本直樹
iOS 14から次期iMac風のアイコン発見? 下部ベゼルが狭い…

ディスプレイみたい

大幅なデザイン変更が期待されている次期iMacですが、とうとうその痕跡かもしれないアイコンらしき画像がみつかったようです。

コンセプトアーティストのiFinderが未発表のiOS 14から発掘したとして公開した、今回のアイコン画像。上画像の左側がそれに相当するのですが、右側の現行モデルのiMacとくらべて明らかに下部ベゼルが狭いデザインになっています。一方、上部や左右のベゼルは分厚くなっている気もしますが…。

このような次期iMacのデザイン変更は、以前にリークアカウントのSonny Dicksonが「iPad ProのデザインとPro Display XDRのベゼルをあわせた外観になり、T2チップやAMDのNaviグラフィックスが組み合わされる」と伝えたことがあります。今回のアイコンはPro Display XDRにもかなり似ており、その信憑性を裏付けているようです。

さらに海外ではiMacの出荷時期が遅れていたり、あるいは登録機関にMac製品が登録されたり、台湾筋から「次期iMacは今年後半に登場する」との情報が伝えられたりと、次期iMacは発表待ったなしな様相です。

一応、現時点ではiFinderによる情報の正確性は担保できませんが…。でも、デザインが一新される次期iMacの登場にはぜひ期待したいところです。

次期iMacは「iPad Pro+Pro Display XDR」のハイブリッドデザインに?

さらにかっこよく…!?iMacといえばそのスタイルは長らく変わりませんでしたが、今月開催されるWWDC 2020では「デザインが大幅に刷新された次...

https://www.gizmodo.jp/2020/06/next-gen-imac-design.html

Source: iFinder (Twitter) via Apple Insider

    あわせて読みたい