iPhone 12シリーズは7月に量産開始?

  • 11,802

  • author 塚本直樹
iPhone 12シリーズは7月に量産開始?

遅れるのかな?それとも…

毎年気になる、次期iPhone(仮称:iPhone 12)のスケジュール。そして海外からは、iPhone 12が7月に量産を開始するとの報道が伝えられています。

台湾紙のDigiTimesによると、Apple(アップル)は6月末にiPhone 12のEVT(Engineering Validation and Testing:生産認証/テスト)の第2段階を終了し、7月から生産を開始するとしています。

iPhone 12では、以前にBloomberg(ブルームバーグ)が「発売が10月〜12月に遅れる」と報じたことがあります。また著名アナリストのミンチー・クオ氏は、ミリ波の5G通信をサポートするハイエンドモデルが遅れて販売されるとしています。

今回のDigitimesの報道からは、iPhone 12のどのモデルが遅れるのか、あるいは全体的に遅れているのかを知ることはできません。アップルファンとしてはハイエンドモデルこそいち早く手に入れたいのはやまやまですが、「iPhone X」の時のようにスケジュールをずらして投入される可能もありそうです。

Source: DigiTimes via MacRumors

    あわせて読みたい