Kindle Paperwhiteに新色3色登場。マカロンカラーでかわいい!【修正あり】

  • 5,413

  • author 中川真知子
Kindle Paperwhiteに新色3色登場。マカロンカラーでかわいい!【修正あり】
Image: Amazon

え、超かわいい!

電子書籍を読むならコレ、なAmazonのKindle Paperwhiteに新カラーが登場しました。加わったのは、「トワイライトブルー」「プラム」「セージ」の3種類。もちろん、防水機能つき。

そもそもKindle Paperwhiteって最高

black
Image: Amazon

2018年10月にリリースされた「Kindle Paperwhite」は、今までのものよりも薄く、最も軽いんですよね。で、ベゼルがフラットIPX 8等級の防水機能搭載だから、お風呂の中でも読めちゃうんです。ぬるま湯で半身浴しながら読書とか、どんな贅沢でしょう。

当たり前ですが、電子書籍に特化したデバイスなので、アプリよりも断然読みやすい。反射しないディスプレイなので、明るいところでも読めるというのが嬉しい。カフェの窓際に座ったがいいけれど、アプリ版のKindleだと眩しい経験は誰でも経験あるかと…。

乙女心をくすぐるマカロンカラー

そして、そんな最高デバイスに心を明るくしてくれるマカロンカラーが3種類追加されました

plum
プラム
Image: Amazon


sage2
セージ
Image: Amazon


twilightblue
トワイライトブルー
Image: Amazon


「プラム」と「セージ」は、甘すぎないけどしっかりかわいく、かつ主張しすぎない色。「トワイライトブルー」はクールななかに静を感じさせる大人な印象。

どの色も素敵で外見だけで欲しくなってしまうのは、本をジャケ買いした経験を思い出させます。そういえば、電子書籍を読むようになってジャケ買いなんてしなくなったなぁ。常に内容重視だった…。

容量は8GBと32GB

モデルは8GB32GBの2種類。一度充電すると数週間使えるバッテリーが頼もしいですね。プライム会員なら、数百冊の対象タイトルを追加なしで読めるPrime Readingも使えるのでお得です。Kindle、そうこさんが絶賛していたからずっと気になっていたんですよね。そろそろ買い時かなぁ。


2020年6月12日14時修正:当初「7月から発売予定となっています」と記載しておりましたが、6月11日から発売しておりました。訂正してお詫び申し上げます。

Source: The Verge

マカロンカラーでかわいいKindle Paperwhite ほしい?

  • 0
  • 0
Amazon

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by