「レゴ スーパーマリオ」に着せ替えが登場。ネコマリオもいるよ!

「レゴ スーパーマリオ」に着せ替えが登場。ネコマリオもいるよ!
Image: Nintendo

ネコマリオ、めちゃかわいい。

LEGOと任天堂のコラボで生まれたレゴ スーパーマリオがまもなくやってきます。これまでは、ベーシックとなる「スターターセット」に加え、2つの拡張セットが同時に発売されることが判明していました。

最新のテクノロジーがギュッと詰まったレゴマリオにはディスプレイスピーカーが内蔵されているので、表情がコロコロ変わったりお馴染みの効果音やBGMが流れたりと、とにかく愛くるしいレゴに仕上がっています。そんなレゴマリオですが、任天堂は8月1日(土)の発売を前に、レゴマリオの着せ替えができるパワーアップパックを発表しました(これはぜひ全部揃えて遊んでみたい!)。

発表された4種類のパワーアップパックはそれぞれ別売りで、帽子オーバーオールが付属しているとのこと(レゴマリオ本体は付属していないのでご注意を)。

ちなみに、2つの拡張セットはそれぞれ含まれている敵キャラも異なるので確認しておきましょう。「けっせんクッパ城!チャンレンジ」には、クッパ・カロン・テレサ・バブル。「パックンフラワーのバランスチャレンジ」には、パックンフラワー・クリボー・ノコノコが入っていますよ。

Video: Nintendo/YouTube

ネコマリオも、ビルダーマリオもいる!

今回登場したパワーアップパックは全部で4種類。

ひとつめはファイアマリオ。ファイアボールを放ちながらコインを集めることができます。

2つめはプロペラマリオ。紹介動画では高くジャンプしたマリオが縦横無尽に飛び回り、コインを集めてる様子がわかります。

3つめはビルダーマリオ。ステージを自由自在に作って遊べる『スーパーマリオメーカー』からの登場です。こちらは高くジャンプした後、勢いよくブロックを踏むことでコインをゲットできます。

そして4つめはネコマリオ。Wii U専用ソフト「スーパーマリオ 3Dワールド」で初登場したパワーアップアイテムです。レゴマリオの場合は、壁をよじ登りながら同時にコインを集めることができ、ちゃんと「ニャン!」って鳴くとこもポイントです。

今回登場したパワーアップアイテムは4種類のみでしたが、今後もしかしたらタヌキマリオ やペンギンマリオなど他のパワーアップアイテムも登場するかもしれませんね。

レゴの強みを存分に活かし、自由自在なコースを作ることができるレゴマリオ。他の人が作ったコースを見るのも楽しみのひとつです。

レゴ スーパーマリオ ほしい?

  • 0
  • 0
任天堂

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by