参加者全員の顔を大きく映し出してくれるフクロウみたいな会議用Webカメラ

  • author 武者良太
参加者全員の顔を大きく映し出してくれるフクロウみたいな会議用Webカメラ
Image: ソースネクスト

360度カメラの新しい活用法とみた。

かわいいフクロウのような顔をしているこの子、オフライン会議とオンライン会議の橋渡しとなってくれるかもしれません。

ソースネクストがリリースした「Meeting Owl Pro」(ミーティングオウルプロ)は、全周囲360度を捉えるWebカメラ付きスピーカーフォン。会議室のテーブルのど真ん中に置くと、その場にいるメンバーの顔を捉え、しかも発言したメンバーをトリミングして大きく表示してくれる機能を持っています。

Video: ソースネクスト 公式チャンネル/YouTube

だから、オンラインでつながっている他の会議参加者も、メンバー全員の顔を見やすい。誰がしゃべっているのかも把握できる。誰に話を振ればいいのかわからない、なんてことがなくなるんです。よくできたフクロウですね。

kfdsCJ0BZCVkj
Image: ソースネクスト

またスマホアプリを使うことで、特定の方向をトリミングして表示し続ける設定も可能です。ホワイトボードをずっと表示させる設定にしておけば、ウェビナーでも活躍するでしょうね。

基本はWEBカメラなので、PCとの相性は抜群。Zoomだけではなく、Google Meet、Microsoft Teamsなどさまざまなビデオチャットシステムに対応していますよ。

発売は7月31日。標準価格は11万5000円(税抜)ですが、7月30日までに予約をすると5,000円引きの11万円(税抜)で購入できます。欲しい方はお早めに。

Source: ソースネクスト

Meeting Owl Pro ほしい?

  • 0
  • 0
ソースネクスト

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by