庭やベランダで仕事するの、どう? 簡易オフィスに必要なものまとめ

  • 7,564

  • author David Nield - Gizmodo US
  • [原文]
  • 中川真知子
庭やベランダで仕事するの、どう? 簡易オフィスに必要なものまとめ

日光、だいじ。

これまでテレワークを続けてきた方も多いと思いますが、アフターコロナはこれまでとは違ったライフスタイルになりそう。働き方にしても、しばらくは通勤とテレワークが交互になるかもしれません。だったら、これからの季節を楽しむべく、庭にホームオフィスなんか作ってはいかがでしょうか? 日光浴でビタミンDを作りつつ仕事なんて素敵じゃないですか?

ということで、もし庭や人目を気にしなくても良いベランダがあったら試してみて欲しい「アウトドア・ホームオフィス」を作る方法を紹介しますね。

Wi-Fiを拡張する

200525outsideoffice2
Photo: Eero

テレワークしている人たちの命綱、Wi-Fi。庭やベランダに出た途端、Wi-Fiが繋がりにくいなんてことになったらもとも子もありません。そこで、Wi-Fi中継機を導入です。Wi-Fi中継機とは、Wi-Fiの電波を強化してくれるもの。ルーターから距離があって電波が弱くなるな〜という時に、中継機をかましてやるのです。コンセントのソケットに差し込むだけのシンプルなものが多いので、気負わずに導入できます。

Amazonで「Wi-Fi中継機」と検索するとBuffaloを始めとする様々な商品が出てきます。

充電はたっぷりと

200525outsideoffice3
Photo: RavPower

外で仕事となると、ノートブックを持ち出すことになるでしょう。ノートPCを充電できるくらいのパワフルなポータブルバッテリーが必要になりますね。「RAVPower モバイルバッテリー」は約7,600円。Ankerの「PowerCore+ 26800 PD 45W」は9,999円。どちらもノートPCが充電できます。RAVPowerは60W出力、Ankerは45W出力ですが、お持ちのノートPCに必要なW数を確認して選びましょう。

ちなみに、アウトドアで使う「Powkey ポータブル電源 ポータブルバッテリー 大容量」なんかも良さそう。1万1800円とお値段はそこまで高くありませんし、なにより頼りになります。大きいので、普段使いは無理ですが持っていると災害時の電源確保になりますね。

快適な椅子はマスト

200525outsideoffice4
Photo: Seville Classics

ガーデンチェアやテーブルがない場合は、新たに仕事環境を作る必要がありますね。でも、もし簡易的に環境を揃えたいのなら、家にあるブランケットを敷いた上に、「人をダメにするソファ」+膝の上に置いて使うラップデスクとかどうでしょう。新たに大きな机と椅子を必要としないのが魅力です。

家の内外の呼び出しにも対応

200525outsideoffice6
Photo: Arlo

庭やベランダにいても、室内外の呼び出しにはちゃんと応じれるようにしておきたいですよね。特に今はデリバリーを利用している人も多いと思うので、ドアベルにはちゃんと応えたいところ。

なので、Nest Hello DoorbellRing Video DoorbellArlo Video Doorbellなどのビデオドアベルを導入するといいかもしれません。玄関に誰かやってきてドアベルを鳴らすと、スマホのアプリにその様子が映し出されて対応できるというものです。上記の3つはアメリカで最も人気の高いもので、NestとRingは残念ながら日本未発売。日本で利用している人のコメントを見ると、日本のインターホン用ケーブルとの互換性がないので、トランスフォーマーを買ってきて配線をいじる必要があるみたいです。

日本のAmazonでも「ビデオドアベル」で検索すると、Gereeの「ワイヤレスインターホン」が人気のようですよ。

夜も引き続き外で

200525outsideoffice7
Photo: Sonos

遅くまで外で働きたいなら、ライトがあるといいかもしれません。キャンプ用のLEDランタンなら吊るしたりひっかけたりすることができますし、バッテリー同様、防災用品として持っておいて損はなさそう。

例えば、Amazonで人気なのはledの「充電式ランタン」。10,000mAhの大容量バッテリーだから最大約6~8時間連続使用できて、非常時にはスマホも充電させられるそうですよ。

せっかく開放感のある外で仕事をするなら、音楽やポッドキャスト、ホワイトノイズなんかを聴きたくありませんか。そうなると欲しくなってくるのがポータブルスピーカー。防水・防塵のUltimate Ears(Bluetoothのみ対応)とか、少し値段は張りますがSonos Move(Wi-Fi、Bluetooth対応)がいいかもしれません。


いいアイディアはあったでしょうか。個人的に、充電器とライトは屋外で仕事をしなくとも、持っていると便利だなと思いました。

庭にオフィス ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい