Pixel 4aは10月まで出ない説が濃厚

  • 5,128

Pixel 4aは10月まで出ない説が濃厚
Image: @evleaks (Google)

今年はいろいろしょうがない。

コロナパンデミックでありとあらゆるものが影響を受けているので、これはしゃあない。Googleのベストセラー端末Pixel 3aの後継機であるPixel 4aにも、やっぱり遅れが生じています。

昨年5月のGoogle I/OでPixel 3aが発表されたことから、今年のI/OではPixel 4aがくる!と期待されていましたが、コロナ禍でイベント中止・オンラインのみになりPixel 4aの発表はうやむやに。くる!きっとくる!とその発表が今か今かと期待されてきましたが、どうやら秋までおあずけになりそう。

著名リーカーのJon Prosser氏の以下ツイートによれば、発表は7月13日に行なわれるものの、発売は10月22日とかなり後ろ倒しになるようです。また、そのさい、販売されるのはブラックモデルのみで、ブルーはさらに遅れる→なくなった可能性も…。

Prosser氏も、システムのエラーじゃないよね?と情報をツイートするのを待ち、何度も確認したほどPixel 4aのここまでの遅れには驚き&がっかり。

とはいえ、Google I/Oでの発表が期待された端末で、さんっざん噂&リーク(Snapdragon 730、Titan Mセキュリティチップ、ワイヤレス充電オプション、パンチホール型カメラ、ベゼル薄、349ドル、Pixel 4a XLはなしetc…)がでているのんだから、もう完成してんでしょ? あるんでしょ? なんで秋までもったいつけるの?って言いたくなります。これは、Prosser氏も同じ思いで、氏曰く秋まで遅らせるのはその次に発表する端末=フラッグシップ端末であるPixel 5が遅れるから。時間稼ぎ的な。

それにしても秋ですかぁ。

Source: Twitter

    あわせて読みたい

    powered by