今夜のWWDC 2020、ひょっとしたらハードウェアの発表は無しかも?

  • 10,889

  • author 小暮ひさのり
今夜のWWDC 2020、ひょっとしたらハードウェアの発表は無しかも?
Image: Apple

ソフトウェアに集中。な可能性。

今夜からオンライン参加型となったAppleの開発者向けカンファレンス「WWDC 2020」が開催されます。

開発者向けなのでOSやソフトウェア的な話しがメイン。しかし、昨年は「Mac Pro」と「 Apple Pro Display XDR」が発表されるなど、開発に関連するハードウェアの発表もあったりするので、一般ユーザーとしても気は抜けないイベントとなっています(過去に発表されたハードウェアのまとめはこちら)。

え?ひょっとしたら×n ハードウェア無いかも?

今年も「何が出るかな? 何か出るかな?」と、期待していたのですが、ちょっと気になる噂が飛び込んできました。

Apple関連のリーク情報に詳しい2人の人物が、WWDCではハードウェアの発表が無い可能性をつぶやいているのです。

両者とも同じくWWDC 2020でのハードウェア発表が無いという旨、そしてこれは確実な情報ではないことを述べています(話半分に聞くレベル)。うーん、僕らとしても話半分に聞いておけばいい感じですかね?

でも、ここ最近新しいiMacやら、ARMなMacとか、なぜかザオラルかかりそうなAirPowerとか。チラホラと新ハードの噂が出てきているので、デベロッパー向けのカンファレンスとはいえ、ハードウェア面も期待していたのは事実。さてさて、どうなりますかね?

真相は23日、深夜2時からのWWDC 2020のイベント中継にて。今夜は僕らと一緒に驚いたり笑ったり泣いたりしましょう。

Source: Twitter(Max Weinbach), Twitter(Jon Prosser)

    あわせて読みたい

    powered by