ライダーベルト? 服の中に送風するウエストポーチです

  • 11,186

  • Buy
  • author 岡本玄介
ライダーベルト? 服の中に送風するウエストポーチです
Image: Amazon

「後ろ前が反対だよ!」ってツッコまれそう。

モバイルバッテリーの電力を得て、仮面ライダーに変身…ではなく、涼しくなれる「ボディエアコン・クールユニットL」がこの夏お助けアイテムになるかもしれません。

上着に送風するウエストポーチ

これはどう見てもライダーベルトですが、送風口から上着の内側に風を送るウエストポーチなんです。Amazonの説明文によりますと、ジッパーを開けて10,000mAhのモバイルバッテリーを仕込むと、強モードで12時間、中モードで28時間、そして弱モードで58時間。4,000mAhだとそれぞれ4、9、20時間涼しくなれるとのことです。

大きめの上着が必須

仮面を被っておらずとも、ライダーには夏でも安全のために長袖が理想ですし、信号待ちのエンジンからの熱気がまたアツいんですよね。もちろん自転車乗りでも、現場作業でも熱中症対策に役立つかもしれません。ただダボっとした上着じゃないと風が循環しなさそうなので、そこだけ工夫が必要そうです。

200713_coolunit2
Image: Amazon

お値段はAmazonにて1万5,000円とチョイお高め。アマゾンだけど腕輪じゃありません。ファンの中心にあるロゴは、立花レーシングに変えてちょっと遊んでみたいものです。

なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon
Reference: Wikipedia

    あわせて読みたい