PlayStation 5、予約は一家に1台限定になるかもしれません

  • 30,427

  • author 塚本直樹
PlayStation 5、予約は一家に1台限定になるかもしれません
Image: ソニー・インタラクティブエンタテインメント

まあ、妥当かも。

いよいよ年末にも発売されるソニーの次世代ゲーム機「PlayStation 5(PS5)」ですが、もしかするとその予約台数は一家に1台までと限定されるかもしれません。

RedditユーザーのKgarvey氏が「direct.playstation.com」のソースコードから発見した情報によると、そこには「ディスク版かデジタル版のいずれか1台のPS5しか購入できません」と記載されていたそうです。

ソニーは新型コロナウイルスによる需要増に応えるべく、年末までのPS5の生産台数を1000万台に倍増させると発表しています。それでも品薄が予測されるために、このような制限が設けられるのかもしれません。

Kgarvey氏によれば、PS5の予約は2週間以内にも始まるとのこと。ということは、その価格情報などの詳細も近いうちに発表されそうです。

2020-07-20-image-5

さらに、「PS5互換(PS5 COMPATIBLE)」のロゴデザインも発見されています。PS5ではトップ100のPS4ゲームが動作するとされており、その対応タイトルもじきに明かされることでしょう。

Source: TechSpot

    あわせて読みたい