NOOOO!!! アディダスから『スター・ウォーズ』とコラボした「スタン・スミス」

  • 24,468

  • author 岡本玄介
NOOOO!!! アディダスから『スター・ウォーズ』とコラボした「スタン・スミス」
Image: adidas

旧3部作のファンなら喉から手が出るほど欲しいかと!

adidas(アディダス)を代表するテニスシューズ「スタン・スミス」が、映画『スター・ウォーズ』とユニークなコラボレーションを行ない、「STAN SMITH STAR WARS SHOES」を発表しました。

これは1980年に公開された、『エピソード5/帝国の逆襲』40周年を記念して作られたもの。中敷きにはルークの姿がカラー印刷され、タンにもルークの顔が。そして靴底には、ダース・ヴェイダーから盛大なネタバレをされたときに発した「NOOOO!!!」という叫び声が書かれている、というものです。

アディダスといえばコレ

「スタン・スミス」は、1988年までに約2,200万足が売れたため、ギネス世界記録に認定された靴です。これまでにいろいろなバリエーションが作られましたが、タン部分にテニスプレイヤーのスタン・スミスの顔が描かれたものもありました。

この靴は同じように、そのタンにライトセーバーを構えたルークの顔が描かれているのがシャレていますね。またオリジナルの「スタン・スミス」は、白地に緑の配色なのですが、これはになっています。HYPERBEASTいわく、これについて「ライトセーバーの色を反映させたようだ」と書いています。

200721_adidas2
Image: adidas

ピンズが4種オマケになっている

専用のは黒地で、銀河のように白い星が散らされており、『スター・ウォーズ』のロゴも描かれています。そして購入特典として、R2-D2、ヨーダ、Xウィング、ライトセーバーのピンズも付いてきます。そしてお値段は120ドル(約1万2900円)と、コレクションしやすいお値段かなと思います。とはいえ、こりゃ履くのがもったいないですね。

Source: adidas via HYPERBEAST
Reference: Wikipedia

STAN SMITH STAR WARS SHOES ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by