Ankerの新型サイクロン掃除機が1万7800円。しかも発売同時セールで20%ポイント還元って強すぎない?

  • 11,438

  • Buy
  • author 小暮ひさのり
Ankerの新型サイクロン掃除機が1万7800円。しかも発売同時セールで20%ポイント還元って強すぎない?
Image: Anker

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ついに掃除機大復活!

Ankerの家電ブランドEufyからコードレススティッククリーナーの新作Anker Eufy HomeVac S11 Go」が登場しました。

昨年あたりからポンポンとロボット掃除機をリリースしてきたEufyブランドですが、実は以前にコードレススティッククリーナーも販売していました。

もう3年くらい音沙汰なかったのですが、昨年の発表会でモックアップとしてディスプレイされていたモデルが(デザインちょっと変わったけど)、製品としてやっと登場したのです。いよっ、待ってました!

まずはスペックをチェックしていきましょうか!

200710sok1
Image: Anker

吸引仕事率は最大120AWとコードレススティッククリーナーとしてはなかなか優秀。

付属するノズルも「フロアブラシクリーナーヘッド」「ミニモーターブラシ」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「延長ホース」など、基本的なものがすべて揃っています。もちろん、ハンディクリーナーとしても利用OK。

200710sok5
Image: Anker

モバイルバッテリーに強いAnkerの家電ブランドということで、やはり気になるのはバッテリー性能。

スペックによると、バッテリーは2,500mAhのリチウムイオンバッテリーで、公称値だと省電力モードで最大40分、標準モードで最大25分、最大モードで最大8分間の稼働ができるとしています。

フルパワー時はさすがに短くなりますが、標準で25分動けば毎日のお掃除には十分ですね。省電力モードの吸い方次第では常時省電力でバッテリー負荷を抑えた運用もアリかもしれません。こればっかりは試してみないと…ですけどね。

200710sok6
Image: Anker

吸引方式はサイクロン式。

2層のサイクロンによってゴミを分離、フィルターもネット・高密度スポンジ、高性能フィルターと3層構造と厳重な構え。ちなみに、高密度スポンジのフィルターは水洗いできます。

コードレススティッククリーナーは、本当に久しぶりですけど、付属品、稼働時間、構造共に、最近のトレンドはフォローされている印象です。

それでいて、ちょっとびっくりな価格設定なのよこれ。

なんと1万7800円。

しかも、Amazonでは販売記念セールとして、初回300台限定で20%分のAmazonで利用できるポイントが付くので実質20%オフになっています。コストをパラメーターに含めるのであれば、こいつ強くないですか?

他のメジャーな掃除機と肩を並べる存在になるのか? その実力はまだ未知数ですが、つい挑戦したくなってしまう1台な気がします。

Source: Amazon.co.jp

    あわせて読みたい