日本でもAppleCare+の月払いができるようになる

  • 6,884

  • author 中川真知子
日本でもAppleCare+の月払いができるようになる
Image: Apple

入ってて嬉しいAppleCare+。

iPhoneやiPad、Apple Watchを購入する時に加入できる保証「Apple Care+」。これまでは24ヶ月間(一部商品は36ヶ月間)の保証を先払いするものでした。これまで、アメリカのみAppleCare+の月額払いプランというのがあったのですが、9to5Macによると、日本とカナダ、オーストラリアでも始まるんですって。

Apple Care+を月払い。一括払いのあと延長もできる

日本のAppleのサイトを見るとまだ月額払いは選択できないようですが、Appleの公式サイトに下記のような記述があります。

「アメリカ、オーストラリア、カナダ、日本ではiPhone、iPad、またはApple Watchを購入した時に月額もしくは24ヶ月前払いでAppleCare+を購入することが可能です。(Apple WatchEditionとHermesは36ヶ月前払い可)。mysupport.apple.comで24ヶ月/36ヶ月の保証が切れた後でも月払いで延長させることが可能です。

Apple公式より

AppleCare+ができること

まず、AppleCare+とは、iPhone、iPad、Apple Watchの購入時から30日以内に店頭か電話、オンラインで買う保証のことです。デフォルトの製品保証期間が延長されます。うっかり落として傷つけてしまった、壊れてしまった時も、正規料金より安く修理してもらうことが可能になります。

ただ、盗難や紛失はカバーされないので、そういった心配がある人は「AppleCare+ 盗難・紛失プラン」に入っておくのがベターでしょう。日本は比較的治安がいいので盗難されるなんて考えることもないかもしれませんが、海外だとちょっと目を離した隙に鞄からiPhoneが抜き取られたり、バーのテーブルから忽然と姿を消したりします。

スマホの寿命は2年くらいなんて言われていますが、10万単位のものを2年ごとに買い換えるなんて富豪でもない限り今のご時世難しい。しかし、2年で保証が切れるのは怖い。(というか、2年超えたくらいから保証を手厚くしたいくらい)。なので、月単位で延長できるようになったのは嬉しいことですね。

Source: 9to5Mac

    あわせて読みたい