君もか…CES 2021がオンライン開催に移行

  • author 塚本直樹
君もか…CES 2021がオンライン開催に移行
Image: Consumer Technology Association

やっぱりダメでした。

今年は新型コロナウイルスのパンデミックにより、数多くのイベントがキャンセル/オンライン版に移行されました。そしてCES 2021もオンラインイベントへの変更が発表されています。

なお、CESとは毎年ラスベガスで開催されていた家電見本市になります。これまでは家庭用の家電はもちろんのこと、数多くのデジタルガジェットが展示され、関係者やジャーナリスト、そして来場者で盛り上がっていました。

しかしイベントを主催するCTAでCEOを務めるGary Shapiro氏は、「2021年1月初頭にラスベガスに何万人もの人々を安全に集め、直接会ってビジネスを行なうのは不可能です」とメールで説明し、デジタルプラットフォームへの移行を発表しているのです。

なおデジタルイベントでも、基調講演やカンファレンス、商品展示、ミーティングやネットワーキングはオンライン上で実施されます。WWDCでもそうでしたが、オンラインでの基調講演はもはや普通の光景になった印象です。

オンライン版のCES 2021は1月初週に実施され、また2022年にはリアルイベントが再開されるそうです。しかし個人的には、もうイベントはオンライン開催だけの方が楽で助かる…気もしますけどね。

Source: CES

    あわせて読みたい

    powered by