あのエレコムも動いた!接触を防ぐマルチタッチツール3種を発売

  • 6,901

  • author 小暮ひさのり
あのエレコムも動いた!接触を防ぐマルチタッチツール3種を発売
Image: ELECOM

PC周辺機器じゃないよ。

エレベーターのボタンやドアノブ、タッチパネルなど、直接手で触れるのが躊躇われるご時世になりました。こうしたシーンで注目されているのが、指の変わりに押したり、引っ掛けたりできるタッチツール。

Amazonを眺めるとさまざまなツールが登場しているのですが、形も種類も多くてどれを選んだら…?ってなりますよね。そこでこれらはどうでしょう!僕らにはおなじみのエレコムから登場するマルチタッチツールです。

200721elk01
Image: ELECOM

エレコムと聞くとPC周辺機器メーカーというイメージを抱きますが(いや実際そうなんですけどね)、こちらはPCもスマホも関係なく、電源もありません

ホントに対象物に直接触れるのを防ぐためのタッチツールで、こうしてタッチパネルやエレベーターのボタンを間接的に押したり…。

200721elk02
Image: ELECOM

つり革に引っ掛けたり、ドアノブを引っ張ったり。生活圏には手で触れる必要があるものが多々ありますが、それらとの接触を最小限に抑えられます

発売日は8月上旬で、バリエーションは、S字型フックの「P-MTHKSシリーズ」、コンパクトタイプの「P-MTHKOシリーズ」、コーナー型タイプの「P-MTHKCシリーズ」の3種類。それぞれブラック・シルバー・ピンクのカラバリがあり。価格はどれも1000円以下なので、買いやすい価格帯なのも嬉しいポイントかな。

他のメーカーを選んでももちろんいいとは思うんだけど、「そのタッチツールどこの?」の質問に対して、「エレコム!」と言いたいので、僕はこれを買っておこうと思います。

Source: エレコム via アスキー

あわせて読みたい