『Fortnite』のマップ、どんどん水が引いてってる

  • 59,445

  • author ヤマダユウス型
『Fortnite』のマップ、どんどん水が引いてってる
Photo: Shutterstock.com

最後はこうなる?

全世界で3億5000万人近いユーザーがプレイしている大人気バトロワゲーム『Fortnite』。現在はチャプター2シーズン3が開催中でして、2020年6月30日にはv13.20へのアップデートが実施されました。

チャプター2のテーマは「水」で、これまでのあいだに何度か地形が変化し、マップが変更されています。そのたびに戦い方にも変化がありましたが、リークによると最終的なマップはこのようなかたちになるそうな。

リークされたマップは、すっかり水が引いています! シーズン3では徐々に水が引いていくと公式からも発表されていましたが、完全に陸が見えていますね。ちなみに執筆時点でのマップはこんなかたち。

かなりの部分が水没しています。7月1日の段階で少しだけ水が引き、スチーミー・スタックスやソルティ・スプリングスが復活したようです。

Lorty / YouTube

水位の変化を紹介している動画を見ると、変化もわかりやすいかと。マップが変われば戦略も変化し、ストーリーも少しずつ明らかになるもの。まだまだ飽きない戦いが続きそうですね〜。

Source: SlashGear, Twitter1, 2, YouTube

    あわせて読みたい

    powered by