『フォートナイト』に待望の「乗れるクルマ」来る? マップから車が消えたワケって…それ?

  • 29,724

  • author R.Mitsubori
『フォートナイト』に待望の「乗れるクルマ」来る? マップから車が消えたワケって…それ?
Image:Fortnite / YouTube

次のアップデートには、きっと…!

最近、フォートナイトを遊んでいて気づいたことがあります。それは、「なんかマップから車が減ってる…」ということ。私はいつもバスを降りたらすぐに大好きなミスティメドウズに行くんですが、街中にあったはずの車がないんです。キャンピングカーとかトラックはあるんですが、普通の乗用車が消えている気がします。レイジーレイクにも行ってみたんですが、やっぱり車がない…。貴重な鉄資源だったので、建築に支障が出ちゃうほど。

これはいったいどういうこと? と思っていたら、フォートナイト製造元のEpic GamesのTwitterアカウントにちょっと気になる投稿がありました。

内容を見ると、「自動車保険のポリシーにミスがあったため、いったん多くの車両を検査に回します。準備ができたらまた道路に戻すので、2〜3週間お待ちください」というような内容。こちら、”No Sweat Insurance”というゲーム内の保険会社からのお知らせ風になっています。

シーズン2の終盤、マップ内に”No Sweat Insurance”のポスターが増えたことにお気づきでしたでしょうか。「これは何か災害の予告?」とファンの間で不吉な会話がなされていましたが、その予感は的中。シーズン2は巨大ストームに島全体が襲われて大半が水没する、という衝撃的なエンディングを迎えました。だからこそ、今回のツイートにもきっと何か深い意味があると思ってしまいます。

シーズン3開始時、プレイヤーはマローダーや戦利品シャークといった新キャラに歓喜(そして恐怖)しましたが、我々の心をつかんだもう1つのアイテムがありました。それが、「乗れるクルマ」です。今シーズンのトレーラーを見ると、プレイヤーがクルマに乗って自由自在に走り回る様子が。

2020-07-27(4)
Image:Fortnite / YouTube

マップ上にはガソリンスタンドも登場していることから、今もアップデートのたびに「今度こそクルマに乗れる」とうわさが流れるのですが、結局今にいたるまで、クルマに乗ることはできません。

そこへ、今回の意味深ツイート。乗れるクルマの実装に手間取ってるのかな…?と邪推してしまいますが、こうしてリマインドしてくるところをみると、もう間もなくじゃないですかね…? あぁ、早く自分を取り囲むマローダーを軽快に蹴散らして疾走したいっ! “No Sweat Insurance“からの続報が待ち遠しいですね!

Source: Twitter(Epic), YouTube(12

    あわせて読みたい

    powered by