『フォートナイト』で敵プレイヤーの建築に侵入する裏技!カギになるのは、デコイです。

  • 11,798

  • author R.Mitsubori
『フォートナイト』で敵プレイヤーの建築に侵入する裏技!カギになるのは、デコイです。
Image: フォートナイト 公式/YouTube

バグは人気ゲームの珍味、かな。

人気オンラインゲーム『フォートナイト』は、バグ由来の裏技が多いことで知られています。屋根や床をすり抜けるテクなど、有名すぎてもはや「裏技」と呼べないものもありますが、製造元のEpic Gamesもあえて修正はしていません。そしてFortnite INTELの記事によると最近、敵プレイヤーの建築をすり抜けて中に侵入するという新たな最強バグが発見されました。

投稿サイトRedditのフォートナイトコミュニティ”Fortnite Competitive”で紹介された裏技に必要なのは、デコイ。自分の分身を作ってくれる、あれです。u/Spxcticの投稿動画を見ると、方法は意外と簡単。他プレイヤーが建築した壁の前でデコイを投げます。すると最大3体の分身がワタワタと動き回りますので、彼らの先頭に立ってツルハシを手に壁に向かって進んでください。するとあら不思議、敵が潜んでいたはずの壁の向こうへとワープします。

2020-07-19(10)
Image: Reddit
侵入されていることに気づいてない?

「壁が壊されてないからまだ余裕」と思っていた相手はさぞかし驚くでしょう。しかも、動画を見る限りコピーたちまでが一緒に飛び込んでくるわけですから、これはもうパニック。そのスキをついてヘッドショットを狙えば、勝てる確率はかなり高いです。ビクロイ争いのラストバトルは建築合戦になりがちですから、かなり使えそう。ちなみに、この技はデコイの人数が1体でも、また相手の建築素材が鉄でも使えるようです。

もちろん、「いつでもデコイを常備してるぜ!」って方はむしろ少数派だと思いますが、逆に「堅牢な建築を作ったはずなのになぜか敵に侵入された!」というケースがあるかもしれませんから、壁の向こうでデコイを投げる音がしたら要注意です! あ、開発が意図していないであろう挙動であり、積極的な利用は推奨しませんよー。

2020年7月20日追記:バグ利用を推奨していると読める部分があったため、そうした意図はない旨を明記しました。

Source: Fortnite INTEL, Reddit

    あわせて読みたい

    powered by