『フォートナイト』自動販売機が復活する?水中の画像が話題に

  • 19,682

  • author R.Mitsubori
『フォートナイト』自動販売機が復活する?水中の画像が話題に
Image:Fortnite / YouTube

ワクワクが多すぎて、飽きる暇がない!

人気オンラインゲーム『フォートナイト』では、チャプター2シーズン2の終わりに巨大ストームが襲来し、シーズン3では島の大半が水没してしまいました。慣れ親しんだ街やランドマークが海の底に沈んでいる様子はかなりショッキングでしたよね。

フォートナイト提供元のEpicは「今後、水はどんどん引いていく」と明言しており、水が完全に引き切ったらどうなるんだろう?と当初からプレイヤーの間では話題になっています。お蔵入りしたアイテムの復活も噂されるなか、今もっとも注目されているアイテム1つが、自動販売機です。

チャプター1終了とともに消えた自動販売機

みなさん覚えてますか? チャプター1当時、自動販売機に資材を投入すると、3つの選択肢のうち好きなアイテムや武器を入手できましたよね。のちにマイナーチェンジして、資材を消費せずに購入できるかわりに1度使うと消滅するようになりました。

チャプター2では自動販売機が撤去され、アイテムは宝箱やマップ上で収集するか、他プレイヤーやヘンチマン(AIが操作するキャラクター)などから奪うしかなくなりました。そのかわりアップグレードベンチが登場し、資材を使って好きな武器を自分好みにアップグレード(またはサイドグレード)できるようになったんですよね。

水没したマップ上で発見され、画像が拡散

しかし今、「シーズン3には自動販売機が完全復活する」という説がにわかに盛り上がっていると、ゲーム関連サイトSLASH GEARが報じています。

発端は、アメリカの投稿サイトRedditに「リプレイ動画見てたら、水中に自販機がある!」との投稿があがったこと。これをフォートナイト情報サイトの”Fortnite INTEL”が発見し、一気に拡散しました。

2020-07-09(5)
Image: Reddit

画像を見る限り、これミニガンの自販機ですよね?ミジックのミニガンが入手できたザ・グラトウは水没しちゃったし、ヘンチマンが持ってたミニガンもサブマシンガンとかに変わっちゃったし、水が引いて自販機で買えるようになったら嬉しいな。

実は、自動販売機の復活がささやかれたのは、今回がはじめてではありません。シーズン1、2の時にもマップ上に自動販売機が置かれるというバグが何度かプレイヤーに発見され、その都度「復活か!?」と話題になりました。でも、今回こそ、本当に復活する可能性が高いようです。

アイテムが多様化した今だからこそ復活か?

というのも、シーズン3になってアイテムがかなり多様化したんです。ショットガン系、ライフル系、マシンガン系はもちろん、フレアガンやホタルのびん、各種野菜やきのこなどなど。回復アイテムだけでもかなり種類が多くなり、欲しいアイテムをピンポイントで入手するのがむずかしくなりました。

その打開策として、現在はアップグレードベンチがアイテム化されていますが、インベントリが埋まってしまうので、主要アイテムと天秤にかけるといまいち持ち歩きにくい感じ。

だからこそ自動販売機の復活もありなのかな、と。まだEpicからなんの公式発表もないので確定ではないですが、とりあえず今回Redditに投稿された画像はキャンプコッドで水没した建物の中らしいので、探索してみてください!

Source: Fortnite INTEL, SLASH GEAR, Reddit

あわせて読みたい

powered by