ギガワット! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンが『トランスフォーマー』になった

  • 25,440

  • author 岡本玄介
ギガワット! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンが『トランスフォーマー』になった
Image: Hasbro via comicbook

ドクのゴーグルみたいな目をしています。

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が7月3日で35周年を迎えた記念として、ドクがタイムマシーンに改造したデロリアンと、『トランスフォーマー』がコラボレートしたフィギュアが作られました。その名は「GIGAWATT(ギガワット)」…「ジゴワット」ではありません。

空飛ぶデロリアンがモデル

このモデルは『Part2』のデロリアンがもとになっているようで、ミスター・フュージョンがくっついていて、タイヤが90度傾いて空を飛ぶモードに可変できるようになっています。またガルウィングが開くギミックもカンペキですね。

オートボット形態になると、胸には次元転移装置「フラックス・キャパシター」と、時間を表示する「タイムサーキット」が来るように設計されており、マーティが訪れた1985年と1955年、そして2015年の日付が書かれています。

200706_gigawatt2
Image: Hasbro via comicbook

コミックスも発売される

comicbook.comによりますと、この「ギガワット」は同じくコラボ企画で、コミック版『トランスフォーマー』を出版しているIDWパブリッシングによる漫画も全4巻が発売されるとのことです。表紙にはロボット形態のギガワットが自動車形態のギガワットに片足を突っ込んでいる姿が描かれており、タイムパラドックスが起こらないかちょっと心配になってしまいます。

限定1985台

Mashableによりますと、この「ギガワット」はシリアルナンバーが入った1985台限定で、ウォルマートのウェブサイトにて予約ができるとのことですが、そのページはずっとダウンしているようです。しかし10月1日より、別バージョンがHasbroPulse.comと、一部の小売業者で購入できるようになるとのことでした。

ちなみにウォルマートは、「ストア・ピックアップ」のCMにデロリアンを登場させた過去がありました。そこには『ゴーストバスターズ』のEcto-1も映り、そのEcto-1も、かつて『トランスフォーマー』化されたことがありました。次はどんなコラボが生まれるのか、楽しみですね。

Source: Walmart via Mashable, comicbook.com, Twitter (1, 2), Hasbro SHOP

トランスフォーマー「GIGAWATT」 ほしい?

  • 0
  • 0
Walmart

シェアする

あわせて読みたい