NASAで火星行きのチケットを手に入れた!

  • author そうこ
NASAで火星行きのチケットを手に入れた!
Image: shutterstock

雰囲気だけでも、なんか楽しい。

あいかわらずお家時間が続いていますが、こうなったらいっそ火星にでも行きません? なんと、NASAで火星行きのチケットが手に入るんですよ!

NASAの火星探査計画のイベントのひとつとして、自分の名前を火星に飛ばすという企画が開催されています。火星に飛び立つのは自分の名前だけだけど、なんだかちょっと冒険心がくすぐられます。特設サイトにて、名前やメールアドレスを登録すると申し込み完了。こんなにお手軽に火星旅行(気分)が味わえるとは! ボーディングパスも発行されます。私(の名前)は、2026年に火星へ出発予定。目的地は、火星の大シルチス台地にあるクレータージェゼロ

tomars
Image: そうこ

フライヤーポイントを貯めることができるよ!

実は、名前を火星に送ろうという企画は、Mars 2020ミッションに向け前に立ち上がったもの。すでに募集は締め切られており、今月30日に打ち上げが予定されている探査機Perseveranceとともに、集まった1090万個の名前が火星に向かいます(打ち上げの様子はNASAの公式YouTubeでライブ配信を予定)。しかし、締め切り後も反響が大きかったようで、今回、再び将来的な打ち上げに向けて再度企画がスタートしたというわけ。ちなみに、Mars 2020ミッションでは、NASAに登録した名前はマイクロチップに刻印され、探査機に搭載され、火星へと着陸するんですって。

特設サイトでは、「Frequent Flyer Club」というお得意様向けプログラムも作られており、フライヤーポイントを貯めることができます。なんだか、一足先に宇宙旅行をよく楽しむ人の気分が味わえて楽しいですね。

Source: NASA



火星行きのチケット ほしい?

  • 0
  • 0
NASA

シェアする

    あわせて読みたい