iMacのデザイン変更はApple silicon搭載版から?

  • 9,029

  • author 塚本直樹
iMacのデザイン変更はApple silicon搭載版から?
Image: Apple Lab/Twitter

ということはインテル版は…。

以前から噂されていた、iMacのデザイン変更。こちらについて、Apple(アップル)の独自プロセッサであるApple silicon搭載版にて予定されているとの情報が伝えられています。

リークアカウントのJiorikuの報告によると、まずiMacで予定されている第10世代Core iプロセッサを搭載した新モデルではデザインは変更されないそう。そして、その後のApple silicon搭載版にて晴れて新デザインのお披露目になるそうです。

iMacの新デザインについては、こちらの画像のように純正ディスプレイ「Pro Display XDR」のような狭いベゼルとなり、さらにiPad Pro風のデザインが採用されるとされています。これが本当なら、iMac史上最大のメジャーモデルチェンジとなりそうです。

またiMacの刷新次期については、今年の夏頃にIntel(インテル)プロセッサを搭載した新モデルが登場し、24インチのApple silicon搭載版は第4四半期(10月〜12月)に登場するとの予測が登場しています。

夏と年末に相次いで新モデルが登場するとなると、買い時が難しそう…。どうしても今すぐ必要というわけでなければ、年末にあるかもしれないデザイン変更とApple siliconへの移行を待ったほうがいいかもしれませんね。

Source: Jioriku (Twitter) via 気になる、記になる…

    あわせて読みたい