スマホ消毒ワイヤレス充電器

  • author そうこ
スマホ消毒ワイヤレス充電器
Image: Samsung

まさに2020年なガジェット。

帰宅したら手洗いうがい。今までも手洗いうがいはしてたけど、コロナパンデミックによってそれが徹底して身につきました。何よりもまず手洗いうがい。手洗い時間は30秒以上。さらに、消毒液も使う機会がぐんと増えましたね。マスクやての消毒が当たり前の新しい生活に慣れてくると、その他いろんなことが気になっている人増えているのでは? ずーっと触っているスマホが気になってきたり…。

Samsungがそんな気持ちに応えてか、スマホ消毒機能のついたワイヤレス充電器をだしています。2020年にぴったりな1台2役です。消毒にはUVライトが使われており、Samsungいわく10分間で99%の菌を除去できるとのこと。もちろん、10分で充電は終わりませんが、消毒完了後機能OFFしても充電は続くので、帰宅したら、夜寝る前にと使えます。充電器は大きめで、Galaxy S20 Ultraクラスも対応。また、Samsung製品、スマートフォン限定ではないので、お手持ちのあれこれガジェットも消毒・充電(WPC Qi対応)できます。

Samsung、Samsung言っておいて恐縮ですが、実はこれサブブランドのITFITのプロダクトです。さらに、現在はSamsungシンガポールのみの販売。Samsung香港のサイトにもリスティングされてはいるものの、購入はできない状態。今後、販売地域の拡大に期待したいところ。参考までに、価格は108ドル(約1万1600円)です。

Source: UbergizmoSamsung

スマホ消毒ワイヤレス充電器 ほしい?

  • 0
  • 0
ITFIT

シェアする

    あわせて読みたい