グローバルSIM付きポータブル音声翻訳機が便利そう。早く海外旅行行きたい…

  • author 塚本直樹
グローバルSIM付きポータブル音声翻訳機が便利そう。早く海外旅行行きたい…
Image: TAKUMI JAPAN

使用時間にお気をつけを。

海外旅行の際に心強い味方となってくれる、翻訳デバイス。そんな翻訳デバイスに2年間のグローバルSIMが付属した「2YSIM KAZUNA eTalk5」が、ECサイトにて販売されています。

2YSIM KAZUNA eTalk5は、英語や中国語、韓国語など73言語に対応した翻訳デバイス。オンラインだけでなくオフライン翻訳にも対応し、翻訳履歴をCSVで出力することもできます。

本体には3.5インチディスプレイを搭載し、翻訳結果を見やすく表示。またタップすることで音声が流れます。ボタンを押しての音声翻訳だけでなく、カメラで撮影した文字の翻訳も可能。レストランで活躍しそうな機能です。

通信機能としては各国のモバイル通信サービスが利用でき、テザリングによる周辺機器の接続にも可能。ただし商品レビューを見ると、付属SIMで実際に通信ができるのは28時間だけだったとの報告があります。2年間というのは、SIMカードの利用可能期間を意味しているのかもしれませんね。

TKMT1809B1はブラックとシャンパンゴールドの2色が用意され、ヨドハシ.comでの価格は2980円。今はちょっと海外に行くのは厳しそうですが、旅行でちょこちょこと翻訳機能を使うには十分な製品ではないでしょうか。

Source: ヨドバシ.com

グローバルSIM付き翻訳デバイス ほしい?

  • 0
  • 0
ヨドバシi.com

シェアする

    あわせて読みたい