レゴのNESコンソールが出るかも? ブラウン管テレビも付いてくるかも

  • author ヤマダユウス型
レゴのNESコンソールが出るかも? ブラウン管テレビも付いてくるかも
Image: Dxkfoto / Shutterstock.com

ビデオゲームの新たな一面。

しばらくのあいだ、レゴはこの方向性で来るのかもしれませんね。レゴマリオが先行発売されたばかりですが、今度はレゴ版NES(海外版ファミコン)の発売を予告する動画を投稿しています。

ちょーっと暗いけど、奥にはアンテナを備えたブラウン管テレビが、手前には有線でつながった四角いコントローラーとゲームハードのようなものが見えますね。「Are you ready to play like never before?(今までに無いようなプレイの準備はできてる?)」という言葉も、ゲームみがある。

実はもう、海外サイトではすでにパッケージがリークしてます。香港のゲームサイトVJGamerが手に入れた画像がこちら。

200714legones_01
Image: VJGamer

完全にレゴのNESだー! コントローラーはもちろんソフトもあるし、しかもブラウン管テレビにはマリオもいますよ。ピース数は2,646、型番は71374。

200714legones_02
Image: VJGamer

足場のブロック1マスがレゴの1ブロックに相当してるので、サイズ感もなんとなく想像できますね。クランクを回して画面を動かすっぽい表示がありますが、手動スクロールで動きを楽しむ感じかな。Playdateみたい。

200714legones_03
Image: VJGamer

先行発売しているレゴマリオともシナジーするようです。テレビの上に乗せたら専用SEが鳴るとか?

価格は未定で、2020年8月中に発売されるかもしれないとのこと。レゴマリオを持ってる人はさらに楽しみ方が広がりそうですね。っていうかブラウン管レゴテレビがエモい、これだけでも欲しい…!


Source: Twitter, VJGamer

レゴ版NES ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by