ハンドドリルみたいなパワフル高圧洗浄機。強力噴射で汚れを吹き飛ばそう

  • 23,762

  • author 岡本玄介
ハンドドリルみたいなパワフル高圧洗浄機。強力噴射で汚れを吹き飛ばそう
Image: AFUストア鑫三海株式会社/YouTube

最強の水鉄砲で家中キレイに。

重さ2.4kgなので片手で持て、水圧3.5MPa(メガパスカル)で強烈に汚れを洗い落とすLUTIAN(ルシアン)の「高圧洗浄機」が、GREEN FUNDINGで出資金を募集しています。

使用時にはノズル、バッテリー、洗浄タンク、ホースの4つを装着するのですが、その動作が仕事前のスナイパーみたいでアガりそうです。

Video: AFUストア鑫三海株式会社/YouTube

6つのモードを使いこなせ

これには真っ直ぐピンポイントで放水する「ストレートジェット」、洗剤タンクを併用して泡洗浄をする「Foam」、広範囲を一気に洗う20度と40度の「拡散噴射」、花の水やりに良さそうな「シャワー」、そして「20度下向き」といった6種類のモードで目的に応じた洗い方に対応します。

200708_lutian2
Image: GREEN FUNDING

加えて延長ノズルと、先端が180度曲がる角度調整ノズルもあるので、もはや死角ナシといった感じ。

5mのホースは水道の蛇口はもちろん、フォルター付きのストレーナーで吸い上げることもでき、たとえばお風呂の残り湯や川の水であっても、小さなゴミが水に混ざりません。そしてバッテリーは4時間でフル充電となり、2.2MPaのLOWモードなら25~30分、3.5MPaのHIGHモードなら16~18分可動します。

どこを掃除する?

強力噴射の秘密は、寿命が約100時間だという、回転速度16,500RPMのモーター、そして2つの特許技術を使った、独自開発のクランクシャフトポンプにあるのだそうです。そのパワーを駆使して掃除したい場所はいろいろあります。

たとえば自動車やバイクの、特にフェンダーの内側とホイールは気になるスポットですし、車のフロアマット、玄関のポーチ、ベランダのタイル目地やコケの生えた壁、網戸、室外機なども。またお墓も雨風に晒されて汚れがちですが、アっという間にキレイになるそうです。

真夏の掃除が捗りそう

GREEN FUNDINGの出資金は、先着80人が定価の19%オフとなる2万980円が売り切れており、その次の300人が17%オフの2万1,580円、以降は15%オフの2万1,980円となっています。

ひとつあると、アレもコレもってジャンジャン掃除したくなりそうですね。しかも炎天下でやったら、虹が出ちゃったりしてさぞや気持ちイイでしょうねぇ。

Source: YouTube, GREEN FUNDING via PR TIMES

ポータブル高圧洗浄機「LUTIAN ルシアン」 ほしい?

  • 0
  • 0
GREEN FUNDING

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by