マリオカートツアーにランドスケープモードが搭載。やっと横向きでプレイできる…

  • author 塚本直樹
マリオカートツアーにランドスケープモードが搭載。やっと横向きでプレイできる…
Image:Nintendo Mobile

むしろ今までなかったのか…。

昨年リリースされたスマートフォン向けゲームアプリ「マリオカート ツアー」にて、横向き(ランドスケープ)でのゲームプレイが可能になりました。

バージョン2.4.0の更新では、縦画面から横画面に切り替えることで、よりゲーム機らしいアスペクト比でのプレイが可能に。左右に並ぶライバルの動きを確認するには、横向きでのプレイが良さそうです。

コンバージョンではその他にも、マルチプレイでのロビー作成のフレンド通知の追加や、メイン画面の構成の変更が実施されています。さらに今後は個別イベントの開催も予定されているとのこと。Pokemon GO(ポケモンGO)のように、みんなでマリオカート ツアーで盛り上がるのもいいですね!

Nintendo Mobile / YouTube

そういえば任天堂といえば、モバイル向け(スマートフォン向け)ゲームでの戦略を転換し、あまり新タイトルを投入しないとの意向を明かしています。個人的にはスマートフォンでゼルダをプレイしたいのですが、今後はどうなるのでしょう?

Source: Nintendo Mobile (YouTube)

    あわせて読みたい