テレワークのセットが月額800円から。無印良品、家具のサブスク始めます

  • 10,861

  • author 小暮ひさのり
テレワークのセットが月額800円から。無印良品、家具のサブスク始めます
Image: 株式会社良品計画

所有ではなく、利用する。

お買い物は楽しい。あれこれ、あーだこーだ考えながら買うって最高の楽しみだけど、「必要なものを必要な分だけ利用する」という暮らし方もアリなのかもしれません。

そう思わせたのは、無印良品でおなじみの良品計画がはじめる家具のサブスクリプションサービス。無印良品とIDÉEの家具・インテリアを「寝る」「学ぶ/働く」「くつろぐ」という3種の基本セットにして、定額制で利用できるのです。

手順としては、対象店舗(後述します)でセットと利用期間を選び、配送料金を支払えばOK。契約期間は、1年/2年/3年/4年から選べて、長期プランになるとその分お得になるしくみ。

200710muk02
Image: 無印良品

たとえばデスクとチェアという、テレワークでぶっちぎりの需要がありそうなこちらのセットは、1年だと月額3,000円。でも、4年なら月額800円。長く使うなら安くない?

選択したプランが満了した際は「解約・返却」「契約延長」を選択できます。希望すれば買い取ることもできるみたい。ただし最低利用月数を超えない時期に解約すると、解約手数料が発生します。買取も買取手数料が発生するとのことです。

条件など詳しい情報は対象店舗でご確認をば。サブスクの対象店舗は原稿執筆時点では以下のようになっています。

無印良品 銀座/無印良品 錦糸町パルコ/無印良品 グランフロント大阪/無印良品 イオンモール堺北花田/無印良品 京都山科/無印良品 名鉄名古屋百貨店/MUJI キャナルシティ博多

サービス開始は7月17日(金)から。引っ越しが多い人も、このサービス良くない?

Source: 無印良品, 良品計画

    あわせて読みたい

    powered by