セクシー物撮りしようぜ!RGB LEDで!

  • 5,609

  • Buy
  • author 武者良太
セクシー物撮りしようぜ!RGB LEDで!

Zoomでもチョー使えるぜ!

写真好きの皆々様。「おうちにいなさい!」な状況が続いているなら風景とかスナップじゃなくて、物撮りチャレンジしてみませんか。一眼でもコンパクトでもスマホでもなんでもオッケー。自分の持っている自分の好きなモノを、自分のすきなように撮ってみましょうよ。

そうして集めたマイラブコレクション。InstagramとかNoteにアップしておくと、百聞は一見にしかず的な自分カタログになると思いますし。

Neewer660-03
Image: Amazon

んでんで。その物撮りするときにRGB LEDを使ってみませんかというのが本記事の趣旨です。太陽光に照らされているかのごとく正しい色で撮るときにも使えるし、赤とか紫色で照らしてエロい雰囲気にしてもいいし、青とか緑でクールなノリにしてもいい。

そーだー。物撮りだって自由なんだー。影だってあえてドーンと出しちゃうぜーって気持ちで盛り上がって、ワクワク間違いなしのアイテムなのです。RGB LED。

Neewer660-02
Image: Amazon

ここでご紹介している「Neewer 660 RGB LEDライト」は光量あるし、発色の設定はスマホアプリからできるしでかなり使いやすい。大型なので別途ライトスタンドが必要になりますが、ポートレート撮影時にも使えるほど照射範囲も広くてグー。

値段も安い。1灯1万円くらい。フィルムのフィルター貼って色を調整していたことを考えると、もはやタダといってもいいくらい。だから僕も3灯買っちゃった。トップライト・サイドライト・バックライトをそれぞれ別々の色にして遊んでます。楽しいよ!

Neewer660-04
Image: Amazon

別売りになるけど、ソニーのNP-F530/550/570/970や互換バッテリーで、電源ケーブル・ACアダプタもなくせるのもいいところ。いろんなパターンのフラッシュモードもあるから、ダンスミュージック&カラフルストロボでご自宅Clubでステイチューンもやっちゃえる。

しかしこのバッテリーシリーズも息が長いよね。HI-8のビデオカメラとか、フロッピーディスクに撮影データを保存するデジカメMavicaで使われていたヤツですよ。

安価な撮影器具用のバッテリーとして広く普及。グローバルスタンダードともいえる存在なので、あとからでもいろいろ使えると思う。買っておいてもいいんじゃないかな。

Source: Amazon

    あわせて読みたい