Windows向けのアップル純正新アプリが準備中?

  • 8,848

  • author 塚本直樹
Windows向けのアップル純正新アプリが準備中?
Image: Shutterstock

iTunesのかわり?

数少ないWindows向けのApple(アップル)純正アプリですが、いずれ新たなアプリが追加されるかもしれません。

イタリア語サイトのAggiornamenti Lumiaによると、AppleはMicrosoft Storeにてリリースする新しいアプリを準備しているとのこと。ただし、具体的にどのアプリが登場するのかについては伝えられていません。

ここからは予測ですが、この新しいWindows向けアプリはMusicアプリになるかもしれません。現在Windows向けにはiTunesアプリが提供されていますが、こちらmacOSでは配信が終了し、後継のMusicアプリへと代替わりしています。ならば、Windows向けにMusicアプリが登場してもおかしくないはずです。

その他にも、アップルのコンテンツを届けるApple TVアプリがWindows向けに登場するかもしれません。こちらももし登場すれば、Windows向けのコンテンツハブとして重要な役割をはたすことでしょう。

Windows向けのアップル純正アプリと聞くとなんだか変な気分ですが、グローバルなサービスは企業やOSの垣根を超えるということなのでしょうね。

Source: Aggiornamenti Lumia via 9to5Mac

    あわせて読みたい