サムスンの新しいスマートウォッチはグー・パーで操作可能?

  • author 塚本直樹
サムスンの新しいスマートウォッチはグー・パーで操作可能?

暴発しないかな?

Samsung(サムスン)からまもなくの発表が期待される、新作スマートウォッチ「Galaxy Watch 3」。こちら、どうやらハンドジェスチャーでの操作が可能なようです。

上の画像は、サムスン公式アプリからXDA Developersが発掘して掲載したものです。どうやらGalaxy Watch 3では指をグーパーすることで、電話に出られるようですよ?

それ以外にも腕の回転でアラームや着信音を消したり、指を広げることでカメラアプリで写真や動画の撮影ができるとも説明しています。またウォッチフェイスでは、ユーザーが異なるウォッチフェイスを自動でシャッフルする、なんて設定もあるようです。

Galaxy Watch 3に関しては、初代Galaxy Watchを連想させる回転式のベゼルを搭載し、画面サイズは1.4/1.2インチでLTEモデル/Wi-Fiモデルが登場すると伝えられていいます。さらに、EGC(心電図測定機能)や血圧計など、ヘルスケアにも力を入れた製品になるようです。

8月5日に開催されるサムスンのアンパックイベントでは、舞台の上でサムスンの重役がグー・パーでGalaxy Watch 3をデモしてくれるかもしれませんね。

Source: XDA Developers via The Verge

    あわせて読みたい