私の中の乙女が妄想爆発。Spotifyからカップル向けプラン「Spotify Premium Duo」誕生

  • author 中川真知子
私の中の乙女が妄想爆発。Spotifyからカップル向けプラン「Spotify Premium Duo」誕生
Image: Spotify

恋する二人の青春Spotifyプラン来た!

音楽と恋愛って切ってもきれない関係です。好きな人の好きな曲が知りたくて探りを入れてみたり、「これマジでいい曲だから聞いてみてよ。」なんて差し出された有線イヤホンが二人の距離を縮めてくれたり、失恋して思い出の曲に思い切り泣かされたり…。恋は音楽が支えているといっても過言じゃないと思ってます。

でも、最近はストリーミングとワイヤレスイヤホンが主流になってしまって、「音楽が人と人をつなげている感」が減っていると思います。寂しい! 90年代の音楽ゴールデンタイムを全力で生きた私は寂しいぞ!

そこで、Spotifyが恋する二人を応援する音楽プラン「Spotify Premium Duo」をリリースしました。月額1280円のプランは、恋が終わりを迎えた時にも対応しているんですよ〜。

一緒に暮らすカップル向け

「Spotify Premium Duo」は、一緒に暮らすカップル向けです。Premiumアカウントが2つになったプランで、それぞれのアカウントでそれぞれ自由に音楽を楽しめるんです。

既存のPremiumアカウントでDuoにアップグレードすれば、これまでに保存した音楽やプレイリスト、オススメの曲もそのまま使えます。

加入する際は、一緒に住んでいる人をメールやLINEでPremium Duoに招待し、相手が自宅にいる時に招待を承諾してもらう必要があります。住所の確認が完了したら、サービスを利用できるようになります。

一緒に聴ける「Duo Mix」

Duo Mix」は、二人が好きな音楽を集めたプレイリスト。よく聞く音楽を組み合わせて作った、二人だけのカップルプレイリストなんです。

それぞれが再生したことのあるジャンルやアーティスト、曲に基づいて構成されているから、お互いに対する理解が深まるというわけ。

Duo Mixの参加と退会は自由

「Premium Duo」に入っているからといって、勝手に「Duo Mix」に参加するわけではありません。例えば、私と夫は音楽の好みが真逆。私はクラシックで、夫はクラシック以外です。そんなふたりがDuo Mixを作ったら、悪夢でしかありません。

参加するには、モバイルアプリで設定する必要があります。Duo Mixが気に入らなければ「Duo Mixを離れる」で退会可能です。

課金は主契約者に

月額1280円は主契約者に請求されます。ちなみに、Premiumプランを一度も使ったことがないユーザーなら、3ヶ月無料キャンペーン中。その後は月額1280円チャージされるようになります。

いつでも解約可能

​​始まりもあれば終わりもあるのが恋とサブスク。その終わりがどんな形かはわかりませんが、「Spotify Premium Duo」はいつでも解約可能です。

一緒に住んでいないカップルにこそ使えるようになってほしい

個人的には一緒に住んでいるカップルより、離れているカップルにこそ使ってほしいです。離れている時間を二人の音楽で埋められたら最高じゃないですか。なんていうか、『ときめきトゥナイト』とか『天使なんかじゃない』レベルの切ないキュンキュン経験ができそうじゃないですか。

支払い面を考えるなら、一緒に暮らすくらいコミットした関係じゃないと問題が発生するかもしれないと危惧するのはわかります。でも、離れているからこそ、相手の好みを大切にしたいし、知りたいんですよ。ヤバイ…、このプランの可能性を考えていたら、私の中の潜在「りぼん」がふつふつと…。

というわけで、最後は私の妄想が暴走しましたが、Spotifyはこういったお得感のあるカップルプランを出したんですって。是非お試しを〜。

Source: Spotify

Spotify Premium Duo ほしい?

  • 0
  • 0
Spotify

シェアする

あわせて読みたい