クリストファー・ノーランの映画『TENET』の日本公開は延期にならないことが決定。アメリカは遅れて公開に

  • 8,039

  • author 傭兵ペンギン
クリストファー・ノーランの映画『TENET』の日本公開は延期にならないことが決定。アメリカは遅れて公開に
Image: © 2020 Warner Bros Entertainment Inc. All Rights Reserved

とはいえ、日本は遅めの公開。

クリストファー・ノーランの期待の新作映画『TENET テネット』。先日、その公開日が無期限延期になるとの報道がありましたが、アメリカ以外の国では8月末から随時公開するということが発表されました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、アメリカではまだニューヨークやロサンゼルスといった大都市を抱える州で映画館は営業が再開されていません。その状況を受けて、少し遅れての9月2日となるとのこと。その段階でどれほどの映画館で公開されるかは未定であり、それが興行収入にどれくらい影響するかは未知数。

そんな中、日本は以前の予定からは動かず9月18日からの公開。アメリカの公開から遅れはするものの、元からかなり遅めの予定だったために大きく待たずに見られる形に。

と言った具合で『TENET テネット』は公開日が決まりましたが、ディズニーの『ムーラン』は再び延期が決まったりと、他の大作映画の公開はまだまだ不透明なものばかり。この調子で行くと配信公開が増えて行きそうで、劇場へのダメージは大きそうですが果たしてどうなるか……。

Video: ワーナー ブラザース 公式チャンネル/YouTube

『TENET テネット』は2020年9月18日公開予定。

Source: CNN, YouTube

    あわせて読みたい