イヤホン+スピーカー買うよりお得! イヤホンケースを分割するとステレオスピーカーに

  • 7,336

  • author ヤマダユウス型
イヤホン+スピーカー買うよりお得! イヤホンケースを分割するとステレオスピーカーに
Image: Kickstarter

オープンゲット!

Kickstarterでキャンペーン中の完全ワイヤレスイヤホン「Duolink SpeakerBuds」が、なかなかユニークな逸品です。完全ワイヤレスにしてはケースが大きい気がしません?


Video: Kickstarter

パカっと2つに分割したケースの中には、収納されたイヤホンが。ここまでは普通のワイヤレスイヤホンですが…。

200801duolink_02
Image: Kickstarter

分割したケースがステレオのワイヤレススピーカーになるという! 分割して左右から鳴らすDuo Mode、合体させて「Bose SoundLink Micro」のような単独スピーカーとして使うParty Mode、そしてイヤホンを楽しむSolo Modeの3種類の使い方を提案しています。なんかJoy-Conに似たフレキシブルさですね。

独自の楕円形イヤーチップを備えイヤホンは、フィット感良好。うどん部分を操作するタッチ方式で、Air Podsライクな使い心地。AIノイズキャンセリングマイクにより、非常にクリアな通話性能を備えています。

200801duolink_03
Image: Kickstarter

対してケース型スピーカーは、皆で音楽をシェアしたり自宅でじっくり楽しむときに便利です。PCやタブレットと繋ぐときなんかはステレオ感を楽しめるDuo Modeが、迫力が欲しいときはParty Modeが有効。Party Mode時の出力は6Wとのこと。保護等級はIP54と、少々の飛沫やホコリが飛び交う環境なら耐えうるレベル。

気になるのがバッテリーです。イヤホン本体は単独で約6時間、ケースからの充電を使えば最大7.5回分(!)まで完全に充電できます。ケースをスピーカーとして使う場合は、最大6時間の再生が可能。イヤホンとして使う分にはバッテリーで困ることはないでしょうね〜。

イヤホンとスピーカーを買うよりもお得

最低出資額は99ドル(約1万100円)から。ワイヤレスイヤホンとワイヤレススピーカーをそれぞれ買うより、明らかに安い。レビューを見る限り、外でもかなりの迫力で鳴ってますよ。

Video: UrAvgConsumer/YouTube

Source: Kickstarter, YouTube

Duolink SpeakerBuds ほしい?

  • 0
  • 0
Kickstarter

シェアする

    あわせて読みたい