暑い夏の外出を少しでも快適にしたい…よし、日傘の出番だ!!

  • Buy
  • author 三浦一紀
暑い夏の外出を少しでも快適にしたい…よし、日傘の出番だ!!
Photo: Shutterstock.com

男性も日傘を差す時代。

いやぁ、酷暑じゃないですか! 気温が40度超えているところもあるみたいで、みなさん大丈夫ですか?

こういうご時世なので不要不急の外出はしていないかと思うのですが、それでも出かけなきゃいけないこと、ありますよね。これだけ暑くて日差しも強いと、外出時は何か対策をしないといけません。水分補給も大事ですし、日焼け止めクリームも塗りたくりましょう。帽子も必須。サングラスも必要でしょう。ハンディファンとか冷却シートもあるとなおいいですね。

そして、もうひとつそこに追加したいのが「日傘」。自分をピンポイントで日陰にしてくれるので、紫外線防止や暑さ対策に最適です。しかも、ちょっとエレガントに見えたりしてね。

なんとなく女性が使うものというイメージがありますが、男性が使ったっていいんです! というか使うべき! 使えよ!!

ということで、オススメ日傘をピックアップしてみましたよ。

シックなデザインで風にも強い「小宮商店 55 自動開閉 耐風晴雨兼用傘 メンズ日傘」

200818higasa-01
Image: Amazon

晴雨兼用のワンタッチ開閉式日傘です。グラスファイバー製の骨を使用しており、強い風にも耐えてくれます。畳めば約28cmとコンパクトなので、バッグにいつも入れておけば突然の雨でも大丈夫。シックなチェック柄が大人っぽくていいですね。

シルバーコーティングで遮光性バツグン!「リーベンひんやり傘」

200818higasa-02
Image: Amazon

傘の表面がシルバーコーティングになっている日傘です。ゴルフ場などで使われている、あの傘と一緒。このコーティングのおかげで、普通の日傘よりも太陽光を反射して、ヒンヤリ度がアップします。

ロゴが渋くてかっこいいぜ「ダンロップ 晴雨兼用 折りたたみ傘」

200818higasa-03
Image: Amazon

ブラックの生地に「DUNLOP」のロゴが渋い晴雨兼用折りたたみ傘。裏面はシルバーコーティングでUV加工されています。シンプルなデザインなので幅広い年齢層で使えそう。とにかくクールで渋く決めたいという人に。

ワンタッチでコンパクトになるかわいい傘「サイベナ ワンタッチ自動開閉 折りたたみ傘」

200818higasa-04
Image: Amazon

ボタンひとつで簡単に開閉できる便利な晴雨兼用折りたたみ傘。開くと105cmというビッグサイズになります。グラスファイバー製の骨を8本使用していて頑丈さもあります。何より見た目がかわいらしくていいですね。

コスモが俺に囁いてくる「KUUHAKU 逆折りデザイン ワンタッチ自動開閉 日傘」

200818higasa-05
Image: Amazon

内側に宇宙が描かれている晴雨兼用折りたたみ傘。ワンタッチで自動開閉しますが、逆折り仕様のため雨の雫が垂れてきません。8本のアルミ合金製の骨を使用。開くと118cmとビッグサイズ。暑い夏も、宇宙を感じれば涼しくなるかも?

外出の際に1本持っていこう

日傘と聞くと、上品なご婦人がフリフリレースの傘を優雅に差しているイメージがありますが、今はそんなことありません。ここ数年、結構街中で使っている人を見かけますし、男性も使っている人が増えています。

晴雨兼用なら雨のときも使えますから、1本持っておいて損はありません。さあ、1本どうですか?

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon(12345

    あわせて読みたい