廉価な「Apple Watch SE」がいずれやってくる?

  • 12,335

  • author 塚本直樹
廉価な「Apple Watch SE」がいずれやってくる?
Photo: Shutterstock.com

SEブーム、くるか。

今年は最強のコスパを成し遂げた「iPhone SE(第2世代)」の登場が印象的でしたが、その波がウェアラブルにもやってくるかもしれません。今回は、廉価な「Apple Watch SE」の噂のご紹介です。

今回の噂は、著名リーカーのJon Prosserが「Apple Watch SEが来年登場するの?」という質問に対して、「多分、廉価なApple Watchが開発中だろうね」と返したものです。ふむ、Apple Watch SEは来年に登場するのかな?

これまで、アップルは新型Apple Watchを投入すると同時に、従来モデルのApple Watchを値下げして販売してきました。その代わりにApple Watch SEを投入するという戦略は、十分理にかなっているといえるでしょう。

また、今後Apple Watchはヘルスケア関連の機能追加により、さらに高額になる可能性もあります。そのようなケースでも、廉価で購入しやすいApple Watch SEは魅力的な製品となりそうです。

恒例、新型Apple Watchは秋に発表されます。今年か来年の秋のイベントでは、Apple Watch SEの登場に期待したいですね。

Source: Jon Prosser (Twitter)

    あわせて読みたい