バーバリーから、チェック柄のマスクが1万6500円ですって

  • 10,843

  • author 岡本玄介
バーバリーから、チェック柄のマスクが1万6500円ですって
Image: BURBERRY

セレブ価格だけど、20%は寄付されます。

高級ファッションブランドのBURBERRY(バーバリー)から、定番のヴィンテージチェック柄で縫われた綿製のマスクが売り出されます。

これは衣料品の製造過程で発生する端切れを使用しており、何度でも洗って使えるだけでなく、抗菌技術HeiQ Viroblockが使われています。

緊急性がない今、マスクはファッションに

お値段はさすがバーバリー価格の1万6500円。新型コロナウイルスが猛威を振るいまくっていた4月頃は、サンローラン、バレンシアガ、グッチ、ディオールらが医療現場のためにマスクを生産していましたが、供給が足りたためか、今では普通のファッションアイテムに。

とはいえ、これにはお揃いの旅行用ポーチが付属し、売り上げの20%がバーバリー財団が運営する「新型コロナウイルス コミュニティ基金」に寄付され、新型コロナウイルスの影響を受けた地域社会を支援するとのこと。それを踏まえると、いろいろ考えた上での価格設定なのかなと思います。

200824_burberry
Image: BURBERRY

また同じチェック柄で、背景色がベージュではなくペールブルーというバリエーションも作られています。発売は近日中とのこと。マスクとファッションを両立させるなら、アリかもしれません。

Source: BURBERRY via MdN DESIGN INTERACTIVE

    あわせて読みたい