フォートナイト入りの高額iPhoneを買う前に、あなたができること

  • 20,429

  • author Sam Rutherford - Gizmodo US
  • [原文]
  • 塚本直樹
フォートナイト入りの高額iPhoneを買う前に、あなたができること
Image: nikkimeel / Shutterstock.com

ダメ、ボッタクリiPhone。

Apple(アップル)がApp Storeからフォートナイトを削除したことで、多くのiPhoneユーザーがなんとかゲームをプレイする方法を探していることでしょう。しかし、フォートナイト がインストールされた高額(1万ドル以上することも!)なiPhoneをオークションで購入する必要はありません

例えば以前に一度フォートナイト をダウンロードしたことがあり、何らかの理由で削除しただけなら、もう一度インストールすることができます。App Storeの右上のアイコン(プロフィール)をタップし、「購入済み」→「自分が購入したApp」→「このiPhone上にない」のセクションから、アプリを再インストールできます。またはデバイスのバックアップからiPhoneを復元し、最新バージョンにアップデートできるかもしれません。

残念ながらフォートナイトはApp Storeを利用できないため、新しいアプリのアップデートを配信できません。フォートナイト の次期シーズン(現在はチャプター2、シーズン3)は、iOSでは配信されない可能性があります。フォートナイト の古いバージョンをプレイすることはできても、新アイテムやコスチューム、新機能へのアクセスができないかもしれないのです。

Fortniteは複数プラットフォームに対応(iOS、Android、コンソール、PC)しているので、例えば200ドル〜300ドルでNintendo Switchを購入する方が、ボッタクリiPhoneを購入するよりも遥かにマシです。

あるいは、Androidスマートフォンを購入するのもアリでしょう。フォートナイト はGoogle Playストアからも削除されていますが、Androidスマートフォンではアプリのサイドロードが可能です。つまりEpicが提供するAPKファイルを入手し、インストールできるのです。

どちらの手段も、オークションでiPhoneを購入するよりははるかにマシでしょう。アップルとEpicのバトルの行く先が見えない今、上記の情報が役立つケースもあるはずです。

    あわせて読みたい