Echo Flex用のスマートクロック。キッチンや洗面台に良さげじゃない?

  • 8,646

  • Buy
  • author ヤマダユウス型
Echo Flex用のスマートクロック。キッチンや洗面台に良さげじゃない?
Image:Amazon

ある意味、時計のスマスピ化。

フレキシブルな使い方が楽しいAmazonのスマートスピーカー「Echo Flex」を拡張する、専用のスマートクロックが登場しました。安心のMade for Amazon認証取得済み。

「Echo Flex」はコンセントへの直差しを想定したスマスピで、底面には外部アクセサリーを接続できるUSB Type-A端子をもっているのが特徴。有名なのはThird Reality社のナイトライトで、モーションセンサーと組み合わせると簡単に人感ライトが作れます。

200807echoflexclock_02
Image:Amazon

今回登場したスマートクロックは、このライトの代わりにデジタル時計を接続できるというもの。USBに挿すだけでAlexaと連携し、時間を見ながらの声操作タイマーやアラームで色んな作業が捗ってしまうわけです。タイマーは残り時間の表示もしてくれるので、キッチンタイマー的な使い方も便利。

200807echoflexclock_03
Image:Amazon

スマートクロックには照明センサーが内蔵されていて、明るさの自動調整や音声による明るさの変更も可能。まぶしいデジタル時計は寝る時にはわりとノイズですから、おやすみタイムに活躍する機能です。

発売予定日は2020年8月11日(火)。ナイトライトと違って「Echo Flex」が目線に近い位置にある場合に活躍するアクセサリーだと思うので、若干場所は選びますね。枕元やキッチンがベスポジかな?

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

あわせて読みたい