Galaxy Buds Live、サムスンも「豆」って呼んでた…

  • author そうこ
Galaxy Buds Live、サムスンも「豆」って呼んでた…
Image: shutterstock

だって、どっからどう見ても豆なんだもん。

Samsungの最新ワイヤレスイヤフォンGalaxy Buds Live。そのフォルムから、発表前からさんっざん豆豆まめまめ言われていましたが、なんとSmasung公式も豆って呼んでたみたい。ガジェット分解でおなじみのiFixitが、さっそくGalaxy Buds Liveをバラしてみたところ、内部に「Bean(豆)」表記が。ですよね、豆ですよね。

Video: iFixit
豆は1:25から

豆と書かれていたのは、イヤフォン内部。左右を間違わないように「BEAN RIGHT」「BEAN LEFT」とあります。完全に言ってますね。豆右豆左。いっそ商品名を「Galaxy Buds Beans」にして欲しかった。ぱっと見てでわかるし、印象に残るわ。

豆に気をとらえてしまいますが、修理のしやすさを10点満点で審査するiFIxitスコアは8。イヤフォンの外部はのり付けされていないので、内部にアクセスしやすいこと、一般的なツールで分解できること、ゆえにバッテリー交換も比較的やりやすいことがプラスポイント。一方、内部パーツはノリで貼り付けられており(不可能ではないが)取り出しにくいこと、小さなアイテムなので分解には最新の注意を払わなければならず、容易にケーブルなどを傷づけてしまう可能性が高いことがマイナス2点の要因に。

つまり、まとめると豆であると。


Source: iFixit via The Verge

Galaxy Buds Live ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい